子宮筋腫⑧ 定期健診終了 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

子宮筋腫① 入院前まで

子宮筋腫② 入院中

子宮筋腫③ 手術直前~手術後

子宮筋腫④ 退院から今日まで

子宮筋腫⑤ 入院グッズ

子宮筋腫⑥ 術後の変化

子宮筋腫⑦ 術後の体重

 

 

10月20日、子宮筋腫の術後定期検診に行きました。

手術から2カ月おきにあったので、今回は3回目。

 

前回はまだ少し子宮にむくみがあると言われましたが、今回は正常範囲内という事でした。

 

手術では、ばかみたいに超デカイやつ1個、超デカイやつ1個、ゴルフボールくらいのやつ1個、という3個の摘出手術でした。

まだ1センチくらいのやつがいくつか残っています。

それらの経過観察も兼ねていて、毎回エコーで見てくれます。

 

 

先生「あれ~?おかしいなぁ・・・。」

 

え・・・ちょ、何、やめて・・・どうしたの!?

 

先生「筋腫がひとつ見当たらないなぁ…」

 

何度もエコーの角度を変えて探してくれましたが見当たりません。

 

先生「まぁ、他のは大きくなってないし大丈夫でしょう。」

 

まじで?ほんとに?

まぁあんだけグリグリして見当たらないなら、でかくはなってないって事ですからね、イイと言えばイイのか(笑)

 

先生「傷口もきれいだし、特に異常もないけど、まだ筋腫はあるから半年ごとに検査してね。

うちは子宮しか見てあげられない。

今後は、年齢的に乳がんとか気になる所があるなら、同時に検査できる所で一緒にしていったほうがいいですよ。」

 

という事で、子宮筋腫関連は定期検診も終わりました。

まだ筋腫が残っているので検査しないといけませんね。

 

それにしても、この先生、すごい癒し系美人なんですよ。

お話するだけで癒される♪

術後検診の先生なので、もう会えないのが残念です。

 

 

子宮筋腫の小さいやつ、消えたりするの?

消えてくれればありがたいけど、まぁちょっと見えなかっただけでしょうね。

 

ちなみにダイエットの理由がなくなったので、当時より2キロも増量しています。

いつも付けている体重チェック表を改めて見てみた。

この半月でうなぎ登り!

秋め!美味しい罠が多すぎるんだ!

何とかしなければ!

 

とかいいつつこの日の夜は「ステーキのどん」に行ったりしてね。

まぁまぁ、ご褒美だよ、うん(笑)