演奏会と映画 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

隊長が、会社の人から演奏会のチケットをもらってきました。

知り合いの人が出ているそうです。

隊長も吹奏楽団とかに入っていたのでずいぶん前から楽しみにしていたようです。

 

「越谷市音楽団 大演会」

IMG_20170502_115749044.jpg

私は楽譜も読めないような無知なので、クラシックとかもタイトル聞いても全然わかりません。

聞けば知ってるという程度です。

 

それでもやっぱり生の演奏はいいですね。

 

あんまり言っても理解されないんだけど、楽器の種類とか音の高さとかによって見える模様や色があると思うんですよね。

私は楽譜読めないんですが、そういうの見るのもきれいだし好きです。

なんなら美味しいと思う時もあります(笑)

 

 

サックスをやっていた隊長は、より近くで見れるようにステージに向かって右側の席がいいと言ってました。

なるほどよく見えました。

 

私は、自分が和太鼓やってたせいなのか、打楽器が気になります。

それだとステージの左側なんですよね。

 

ということでもし次に行く機会があったら、真ん中辺りに座ろうかと思います。