☆岐阜県あるある 6 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



こんにちは、岐阜県あるあるに書いてる他の方のブログでからし豆腐の画像を見るたびに食べたい気持ちが高まってきた青ミドロです。

食べたいときが食べるとき!

買ってきましたからし豆腐~♪


ドーム型の豆腐に青海苔
中にからしが入っています。

テレビで紹介されたのを見てはじめて岐阜にしかないんだと知りました。
あと、夏しか売ってないのも知らんかった。

年中無休でいつでもどこでも買えると思てました。

埼玉のスーパーで探したけど見つからず、「あぁ、無いんやったっけ…」と何度かしょんぼりしました。

地元の豆腐屋さんが作ってるやつがめちゃめちゃ美味しいので、めったにスーパーでは買いません。

からし豆腐美味しいよ~♪