ちょっとしたことで怒る日々は続いており、もう散々伝えてきてわかってるはずなので、無言スルー対応が増えてきています。

毎日ホントに疲れるし、傷つく💧

ひどいときは伝えて伝えて、それでもだめなときは、身体をはってとめ、話をします。

ふうえーん

あっ、自己肯定感をあげる対応、最近していないかも💦

こうやってたまに振り返ると良いですね。

反省。


6年生の担任は、息子によるとこれまでの先生の中で5番目と。合わない感じ?と聞くと、違うけど4年生以外はみ〜んないい先生だったからとの返事。


5年生の後半から一人で留守番できるようになったので、鍵を持って学校へ行って放課後友だちと公園で待ち合わせをして遊ぶことが増え楽しそう。傷も増えているガーン


学童には週1、2回。5年生の子分たち(本人は家族と)がいて、時々日曜日に互いの家で遊んでる。息子は面倒見は良い。月謝がもったいないけど仕方がない。


公文は国語をやめて算数だけに。宿題はやらず、行って5枚プリントをするだけ。

やっと一人で自転車で往復できるようになるニヤリ


長年通った陸上クラブは、結局練習と本番が繋がらず💦走り方結局自己流のままタイム上がらず、友だちと遊ぶほうが楽しくてサボりがちとなり、相談したら辞めたいと。今月で終了。


放課後デイサービスは週3回。友だちができて、夜ゲームでチャットとか始めてる。楽しそうニコニコ


ずっと上下黒系の服を着ていたが、誰かに言われて上着は白系を選択。絶対すぐ汚して着られなくなるからと言ったら、もう大人だから大丈夫と。絵の具を使ったときは少し汚したが、意外にまだ着られなくなるほどの汚れはない(2回手洗いはしたけれど)。


薬は、インチュニブ朝夕1mg、エビリファイ夕1mg、抑肝散朝夕1包、スポーツジュニア用ビタミンサプリ朝夕3錠。エビリファイ朝0.5mgは眠くなるので中止。


首振りチックは痛みが出ない程度にときどき出てくる。


入浴後、私の化粧水を使う…チュー


23時過ぎに横になるとあっと言う間に寝て、朝7:20起床。


朝はハム・エッグとウインナー、牛乳に混ぜたプロテイン、フルーツを食べて、身体にアロマオイルをふりかけてチュー学校へ。


給食は残したことがなく、休み時間は友だちと校庭で思いっきり遊ぶニヤリ


最近授業を自分からしっかり聞くようにしたらしい(ホントかな?)。


夕食後、自己流筋トレ後、またプロテイン飲んで、寝るまでYouTubeショート動画とゲーム。


さて、この1年、どこまで成長できるかな?