息子、成長しています!

5年生になって癇癪はずいぶん減り、陽気さが戻ってきていますおねがい

コンサータやめたからか、成長か?


私の指示に対する受け答えも、「はい。はい。」と良い子のときが増えている。(結局口だけも多いけれどチュー


最近は、いつも食べ終わったお菓子の袋や空のコップなどで汚いえーん自分のスペース(ゲーム用のテレビ前)の清潔を保つ努力をして、

「結構キレイを保ってるでしょ!」

と言ったり。


これまで言い続けてきた、終わったら電気を消す、ドアを閉める、使い終わったらフタをする、元の場所に戻す等を意識してするようになった(完全ではないが💦)それとな〜く私が見ててすご〜いと思ってる態度も息子は気がついているよう。


あと、夫の誕生日に夫の大好きな「ひつまぶし」を食べに行けた!自己中の息子は主役はオレなので、今まで、ウナギメニューしかない店には絶対行くとは言わなかった。


負けるのが嫌だと逃げまくっていた陸上の大会に今シーズン初めて出場できた。自己記録更新。8人中5位だったけれど、常々言ってきた自分との戦いに勝てて、少し満足してるよう。


歯科矯正のマウスピースを意識して帰宅するまではめることも増えた!食事前やプール前はマウスピースを無くさないように私にちゃんと渡すこともするようになった!今まではぽいぽいその辺に投げていた。


放デイの海水浴イベントより学童の百マス計算大会を選んだ!


服を自分で選び、試着して買うようになった!

色や形のこだわりは強いけれど。


そして、食欲を抑えていた?コンサータをやめ、食欲増進?のインチュニブを服用しているせいか?成長か?縦はボチボチ、横はグングン大きくなっていますびっくり

140㌢が一気に着られなくなり、ピッタリサイズの150㌢は太って見えると嫌がり、なんと今は160㌢かSサイズ。

お腹とお尻、太もものお肉がすごくてガーン、短距離選手にはとても見えない💦。


なので、最近自分なりにジュースをお茶にしたり、ポテチを控えたりしています。


そんな息子は、今日から陸上クラブの一泊二日の合宿。たくさん経験してほしい。


さて、お弁当を作ろうかな〜。