みなさま、こんにちは。

 

 

 

何故だか急にもずくブームが

訪れてるさくらんぼです指差し

 

 

 

何にも入ってない、素の沖縄産の

もずくに、ポン酢をかけてネギを

ちょちょっと入れて食べるのが

お好みなの~飛び出すハート

 

 

 

 

 

☆登録・フォローお願いします☆

YouTube(nico Japan+)  Twitter

 

☆1日1回ランキング投票お願いします☆

にほんブログ村  click

人気ブログランキング  click

 

☆テイクアウト一覧☆

*2022*  *2021*  *2020*

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

そんなわたくし、

とっても怒ってることがありますの。

 

 

 

それは実家のザクロの木の

ことなんですけどね、

毎年、実をザクロ酢にして炭酸で

割って飲むのを楽しみに

しておりますのよ。

 

 

 

先々週、実家に帰った際に

実がだいぶ大きくなってて、

 

 

 

 

もうすぐ採れるね~

と家族全員楽しみにしてたんですけど、

ある朝気付いたら、実がちぎられたん

ですって!むかつきむかつきむかつき

 

 


わたしが写真を撮ったこの子も、

盗まれたらしいですわ、、、。

 

 

 

 

今回のザクロだけでなく、

金柑やお花も取られたことがあるん

ですけど、お花なんてハサミで

切って取ってるから、計画的犯行ですやん。

家からハサミ持って来てますやん。

 

 

 

 

 

 

逆に、良い出来事の方もあって、

以前、ウチのお花の写真を撮って

大きく引き伸ばして置いて下さってた

方がいらっしゃいましたの。

 

「いつも楽しませてくれて

 ありがとうございます。」

 

みたいなメモを付けて。

 

 

 

もう随分前のことだけど、

その写真は額に入れて

今でも実家に飾っておりますわ。

 

 

 

 

良い方の出来事を思い出して

気持ちを和ませつつ、

 

 

お願いだから

人んちの敷地内にあるものを

勝手に取っていかないでーお願い

 

 

と願って止まないわたしなのでしたー。

 

 

 

落胆してた母に、

 

「取った人きっと何らかのバチが当たるよ」

 

と慰めた?こともご報告しときまーす。

ぷっぷっぷ。

 

 

 

 

神ファンデがただ今半額以下ですよ~

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

+お気に入りや気になるものを載せてます+

 

+1日1回ぽちっと応援してくれたら嬉しいです