みなさま、こんばんは。

 

 

6月1日にうけた3回目のワクチンの

副反応が酷くて、6月はほぼ何も

出来なかったさくらんぼです悲しい

 

 

 

さくらんぼ1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村 右矢印 click

  人気ブログランキング 右矢印 click

 

さくらんぼテイクアウト一覧

右矢印*2022* 右矢印*2021* 右矢印*2020*

 

 

 

 

 

えーとね、6月1日に3回目のワクチン

(1,2回目ファイザー、3回目モデルナ)を

受けたんですけど、2日と3日に

38度くらいの熱が出て、

カロナール飲んだらすぐ下がったので

 

 

 

「それくらいの副反応で済んでよかった~」

 

 

 

て思っておりましたの。

そしたら、5日の夜にモデルナアームの

始まりと共に足にポツポツと蕁麻疹が出て。

 

 

そしたらその蕁麻疹がどんどんどんどん

酷くなっていって、7日には首から下の

全身に広がったので皮膚科に行ったのよね。

 

 

 

で、飲み薬と塗り薬を処方されたんですけど、

それから更に更に酷くなっていって、

もう全身焼けただれたみたいな蕁麻疹が

出て、+高熱、お腹の激痛、下痢、目の充血と

もうほんとに辛くて辛くて涙が出ましたわ。

 

 

お腹の激痛と下痢は1日で治まったものの

全身の蕁麻疹、微熱、倦怠感、目の充血は

暫く続いて、体が楽になってきたのは

6月23日頃ですた。

ワクチン打ったの1日なのにですよ!

 

 

 

その間仕事も家のことも何も出来なくて、

どーしても行かなきゃなお仕事に2回

行ったのと、その時に魚町にオープンした

ドンキにちょっと寄ってみたのを除いて、

外出したのは病院に行くのみ。

友達との約束も泣く泣くキャンセルしました悲しい

 

 

 

25日のラグビーのチケットを買ってたので

行けるかどうか心配だったんですけど、

23日頃体が楽になって、ギリ行けて

それだけはほんとによかった。

 

 

 

現在は、

皮膚科の薬をまだ飲んでるのと、

目の充血が治まらず眼科にも

まだ通ってるんですけど、

それ以外は問題ない。と思います。

 

 

 

とゆーか!

皮膚科、内科、眼科と、医療費が結構

かかったんですけど、今も通ってるし、

何か保障的なものはないのかしらねぇ。。

 

 

医療費もキツいし、

あと体のキツさだけでなくて

精神的にもかなりキツかったです。

 

 

 

首からしたの全身が酷い状態に

なってるし(蕁麻疹ではなく、中毒疹て

いうのらしい)、体もキツいし、いつ治るの?

ほんとに治るの?ていう不安が大きくて。

 

 

で、ワラをもすがる思いで県の

ワクチン副反応相談室に電話したら、

詳しく説明したあげく、返って来た答えは

 

 

「あまり長引くようでしたら、紹介状を

 書いてもらって医師会を受診してください」

 

 

と言われたのみ。

おまけにナビダイヤルで、

県民が困って電話してるのに、

電話代を取るなんてー

と思ってしまったわ凝視

 

 

まぁ、そんなこんなで、

どこにも行けず誰とも会えず

何も出来ずただただ横たわってるだけで

わたしにとって辛い辛い日々だった

わけですけど、夫さんも1人で仕事と

家のことをしなきゃいけなかったので、

本当に大変だったと思います。

 

 

 

なので、

全身中毒疹状態のわたしの姿に、

 

「こんな姿見たら、100年の恋も冷めるよねぇ?」

 

と言ったら、

 

「そうやねー。」

 

と返したことも許してあげるわ。

そこは、「そんなことないよ」て言うとこやろー!

と思いましたけれど笑

 

 

 

ってことで、

そんな6月も今日で終わるので、

6月に何も出来なかった分、

7月はガシガシ働いて

ガシガシ遊びたいと思いまーす指差し

 

 

 

 

 

そうそうそう。

途中途中のお菓子の写真は、

わたしがダウンしてる間に

夫さんが買って帰ってくれたおみやたち。

 

 

 

こんな状態だったので、

蒟蒻畑が一番おいしくいただいた

かしらね~。ぷっぷっぷ。

 

 

 

ごちそうさまでしたーニコニコ

 

 

 

※ワクチンを否定してるわけではありませんのでー

 

 

 

 

+お気に入りや気になるものを載せてます+

 

+1日1回ぽちっと応援してくれたら嬉しいです