みなさま、こんばんは。

 

 

鎌倉殿の13人を

毎週楽しみにしてるさくらんぼです指差し

 

 

 

さくらんぼ1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村 右矢印 click

  人気ブログランキング 右矢印 click

 

さくらんぼテイクアウト一覧

右矢印*2022* 右矢印*2021* 右矢印*2020*

 

 

 

タッキーの義経を観てからずっと

義経推しのわたしとしましては、

これまた推しの菅田くんが義経を演じるのを

とっても楽しみにしてたんですけど、

今回はちょっとわたしのイメージとは違う

義経さんで、脚本によって随分イメージが

変わるねぇと思いながら観ておりますの。

 

 

 
だけども義経の最後を思うと、
やっぱりかわいそうでならないのよねー。
木曾義仲さん親子も気の毒だった。。
やっぱ、今も昔も頼朝嫌〜い
 
 
 
 
さてさて。
そんなわたくし、
昨日の母の日に実家に帰った際に、
みもすそ川公園に行って来ました~

 

 

 

 

ここら辺にお住まいの方は

ご存じの方も多いと思うけど、

こちらの公園は関門海峡沿いにあって、

そう、源氏と平家の壇ノ浦の戦いが

あった場所なのです~

 

 

 

公園にある義経と平知盛像は、

大河ドラマ「義経」の放送当時に作られてて、

除幕式にタッキーも来たのよね~、確か。

 

*源義経*

 

 

*平知盛*

 

 

 

タッキーを始め、

当時ドラマに出られてた方の

手形もありますよ。

 

 

 

 

そして、このみもすそ川公園のとこに

昨年秋にオープンした市村蒲鉾さんで

ソフトクリームを買ったんですけど、

これがとってもとってもおいしかった飛び出すハート

 

 

 

うどんや焼き立てのちくわも

おいしそうだったので、

また食べに行こう~

 

 

 

ごちそうさまでしたーニコニコ

 

 

 

+お気に入りや気になるものを載せてます+

 

+1日1回ぽちっと応援してくれたら嬉しいです