イベントバナー

 

 

みなさま、こんばんは。

 

 

今年、オートミールデビューを

したさくらんぼですチュー

 

 

 

さくらんぼ1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村 右矢印 click

  人気ブログランキング 右矢印 click

 

さくらんぼアクセス数ランキング(12/23)

  1.新規オープン☆ラーメン白銀亭~

  2.東京のおみやげと、義兄のこと。
  3.博多編(完)kawara CAFE&DINING♡

 

さくらんぼテイクアウト一覧 右矢印 *2021* *2020*

さくらんぼGOTOイート一覧 右矢印 こちら

 

 

 

きっかけは、朝やお昼に

ごはんやパンがない時に、

何か手軽に食べるものないかなぁと

色々調べててみた結果、

 

 

オートミールが良さそうビックリマーク

 

 

てことで、買ってみることにしましたの。

で、最初はどれがいいかよくわかん

なかったら、初心者にも食べ易そうな、

こちらを買ってみたのよね流れ星

 

 

 

 

で、最初の頃は

オートミールのレシピを見て

色々作ってみたんですけど、

 

 

根が面倒くさがりなもんで、

レンチンで簡単に作れる、

オムライス風とか、

 

 

 

トマトチーズリゾット風

みたいなのを作ることが多いかしら。

 

 

具材は、

ミックスベジタブルやシーチキン、

あとはチーズ、玉子を使うことが

多いかな。

 

 

 

パン化して、カルディの塗って焼いたら

カレーパン+チーズ+手ちぎりピーマン

ってパターンもたまにあり。

 

 

 

 

豆乳を入れて、

ホットシリアルって日も。

 

 

上に載せたのはほんの一例ですけど、

ごはん化したりパン化したり

シリアルにしたり、あとわたしはまだ

未経験ですけどスイーツなどにしたり、

ほんとに色んなパターンに、

そして手軽に簡単に作れるので、

マジでキラキラキラキラすぎるのよーラブ

 

 

 

 

あと、

これは買ってから知ったんですけど、

オートミールは食物繊維やミネラルが

豊富で、腸内の善玉菌を増やしたり

血液中のコレステロールを低下させる

効果があるんですって。

 

 

あとあと、腹持ちもいいし

便秘解消効果もあるので、

ダイエットにもよいそう。

 

 

やっぱり神すぎるーデレデレ

 

 

そういった効果のことはあまり知らずに

購入したんですけど、オートミールに

どハマりてるわたしなのでしたー照れ

 

 

明日は何にして食べようかしらね~?

ぷっぷっぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+お気に入りや気になるものを載せてます+

 

+1日1回ぽちっと応援してくれたら嬉しいです