夫さんが、
「日本がコートジボワールに勝てるように、コートジボワール料理を食べに行こう!」
って言うもんで、食べに行きましたのょ、JICAFeに。

何かね、JICAの食堂は一般の人も利用できるらしく、月替わりで世界の料理が
食べられるらしいのよね。っで、今月のメニューがコートジボワール料理みたいで。

{E3004712-2A9E-4820-BB33-C553487D7CF9:01}

何でも、ケジュヌ(鶏とトマトの無水煮)っていうお料理らしいですわ。
わたしも一ついただいてみたけど、味は予想に反してあっさり。
鶏肉がやわらかくておいしかったーー。


っで、同じ物を頼んでもしょうがないので、
わたしは子羊と野菜のトマト煮っていうハラル料理を頼んでみました~。

{7C8E2CF9-53A9-4B1C-A1E7-FCEBEF9CA5A9:01}

やー、人生初のハラル料理でございます。
イスラム教徒の方はこういったお肉を食べられてるのですねーー。
わたしは敏感なので若干臭みを感じたけれど、おいしくいただきました。


カフェは、日差しが降り注ぐ開放的な空間で外の緑もきれいでしたょ。

{1F7109E8-C99F-4564-844B-FA5C87E81C44:01}

ってことで、また興味ある国の料理の時に行ってみたいと思います。
ごちそうさまでしたーheart


さてさて。
いよいよ明日、日本戦がありますねーー。
日本が勝つように願をかけてコートジボワール料理をいただいたので、
勝てるかな?勝ってほしいなーー。

とにもかくにも、応援するのみ。
がんばれーー、にっほんはた  、、、って私はきっとまた、指の間からしか見きらんと思うけど。



cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry