今朝起きたら、何故だかふくらはぎが痛くて。


何でかな~?何かしたかな~?。。。


あー。昨日、めっちゃ階段昇ったからだっ!


と、いとも容易く、謎が解けたさくらんぼでっすさくらんぼ


*日々是HAPPY*-090412


昨日ね、英彦山ってとこに行ったのですよ。


これ、階段昇った上から撮った写真ですけど、もう下が見えない


くらいずっとずっと、ずーっと階段が続いてるのです。


その階段を昇ったもんだから、筋肉痛になったと思われる汗


*日々是HAPPY*-090412


ぜぇぜぇ息をしながら、神社でお参り。


さらに上宮もあるんだけれど、もうこれ以上は昇れませんわー。


下界では桜はもう散ってしまったけど、ここはまだ咲いてたよ*さくら*


*日々是HAPPY*-090412


ちなみに、昨日は神宮祭と言って、重さ400kgの神輿を


担いで昇るという伝統あるお祭りが行われたそうなんだけど、


何せ思いつきで行ったもんで、私たちが着いた頃には、


そんな行事やら何やらかんやらは全て終わった後でしたえへへ…


んで、下のおみやげ屋さんで、腰がまがったおばあちゃんが、


何か買っていかんですか~?何かいいのないですか~?


ってあんまり言うもんだから、情にほだされて購入。

英彦山からから→ *日々是HAPPY*-090412


魔除けの鈴なんだって~。とってもいい音色なんで、


帰りの車の中で音楽に合わせてずっと鳴らしておりましたおんぷ


でも、筋肉痛が翌日にきてよかったわ~プ




*日々是HAPPY*-ume   ←応援あんがと(*^ー^)ノ



ジジ 読書の記録 → click