結構な雨でしたが、商店街のアーケード沿いにあまり濡れることもなく松江南京駅からMRTに乗って雙連駅へ。

数あるカキ氷屋さんから選んだのは、冰讃!


マンゴーだけでなく他も食べたかったので、スイカとのセットを注文。
奥がフワフワのミルクカキ氷で、手前はガリガリの普通のカキ氷です。

フルーツと氷とで飽きることなく、一人で一つペロリと頂きましたが、ここもやはり日本人旅行者数組で、現地の方は見かけず。
日本人が毎日たい焼き食べてるわけじゃないように、台湾の方もしょっちゅう食べるものではないのかな…値段的にも朝ごはんより高かったしキョロキョロ

カキ氷を食べたら、ムスメが学校で友達にあげるお土産を買いたいと、再び士林夜市へ。一件、手頃な値段でキーホルダーなどを売っているお店があって、無事購入。(学校に持っていけないからお菓子がダメってなると、なかなかバラマキ土産ってないですね…)

八角が無理だと気づいたムスメ、無理に食べることなく、食べたいものをご飯でもおやつでもいいから食べよう!と開き直って


パパイヤミルクとか


夜市入ってすぐの、マッシュポテトに具材を乗せてソースをかけたものを食べたり。

その後、タピオカミルクティーを飲み納め、明日は早いのでパッキングのことも考え早めに退散します。