結論から言うと、どこでもいつでも食べられるみたい。

でもせっかくなら美味しいのを食べたいし、食べ比べたいし・・・

 

気になるお店

 

‐明月湯包

ちょっと駅から遠いけど(MRT信義安和駅からタクシー?)、ブログやガイドブックで古くから今でも見かけるってことは

昔から今まで安定しておいしいってことだよね。お値段も安めでいい。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540318/54000471/

 

‐鼎泰豊

あえて王道を行ってみる?

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540307/54000003/

各店舗の待ち時間をリアルタイムで見られるニヤニヤ!試しに見てみました

http://www.dintaifung.tw/Queue/?type=3

 

台湾って今お盆かな・・・そうでなければ平日13:42で100分待ちか・・・ガーン 支店に行こう。

 

-杭州小籠湯包

中正紀念堂に行こうと思っていて、そのそばにある有名店。

自分でしょうが等を準備しないといけないみたいで、ちょっと慌ただしいそうだけど、そんなに待たされなさそうでいい。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540307/54000303/

 

-京鼎楼 

ここもよく出てくる。鼎泰豊くらいおいしくて、もう少し空いてるそうな。。。ここか鼎泰豊にまず行こうかな。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540313/54000035/