タピオカミルクティーを飲む!が今回の大きなテーマの一つだったけど、調べ始めて分かった。

 

‐もう日本に出店しているお店も多い

‐今の流行は(黒糖)タピオカミルク?

 

気になるお店。まずホテルの最寄のMRT大安駅そば

 

珍煮丹

場所はこちらのブログから教えていただきました。頼み方も載っていて心強い!

https://lifestylinglog.com/jenchudan/

お店のサイトメニューの予習しよっと。(日本語なし)

https://www.jenjudan.com/menu.html

 

春陽茶事

https://www.taipeinavi.com/shop/671/

渡辺直美も好きなお店ってほんとかな(笑)?

 

駅は気にせず、気になるお店。

 

春水堂

とりあえず三越地下に行けばよい?ミルクティーの味をほめる方が多い。

https://chunshuitang.com.tw

 

50嵐

あちこちにあるとのことで、見かけたら試してみる。

 

幸福堂

タピオカミルクでサイトを見ているとしょっちゅう見かけるこのお店。ちょっと甘そうだけどおいしそう。

このサイト、地図やらメニューやら丁寧で見やすい!

https://webkoara.com/travel/3149/

 

うーん、、、すでにもう日が足りなさそう。