ハリウッドスタジオを出て、マジックキングダムに向かいますバス

しかし、今日はTTC(Transportation and Ticket Center)経由でモノレールに乗ってみます、これも初体験音譜


★あゆり★のブログ

本日もフロリダは快晴晴れ


TDR中と比べるとちょっと地味だけど広々とした車内で姫の写真を撮っていたら、向かいに座っていたパンクっぽいお兄さん(めっちゃ浮いてた・・・)が「撮りましょうか?」って。ありがとうニコニコ


★あゆり★のブログ

モノレールで、マジックキングダムに向かう途中、コンテンポラリー・リゾート を通ります。ここはホテルの真中をモノレールが通っています地下鉄マジックキングダムも近いし、次回、まだ姫がビビリでマジックキングダムばっかり行きたがるようだったらここに泊まるのもありだな。。。お金貯めなきゃかお


そんなこんなでマジックキングダムに到着ラブラブ


また変な時間になっちゃったけど、やっとお昼ご飯です。姫のリクエストでピザナイフとフォークを食べることにしました。

ピノキオ・ビレッジハウスです。


★あゆり★のブログ

ここのピザ、おいしかったなニコニコ次回も行こう。


で、まずお約束のカルーセルに乗ります。ほんと、今回の旅で何回乗ったんだろう・・・


★あゆり★のブログ

フォトスポットがあったので、フォトパスさんに撮っていただきました。さんざん来たのに、最終日までここに気づかなかった~あせる


★あゆり★のブログ


しかし、今日の一番の狙いはこれです、Sorecerers ofMagic Kingdom!!

カードゲーム?オリエンテーリング?よく分からないんですけど、ポイントを探して、そこでカードをかざして戦って、勝つと次のポイントが表示されて。。。ってヤツです。


実は、前々日にマジックキングダムに行ったときにこれをやろうとして、説明も受けたのですが、そもそも日本語でもこういうカードのバトルゲーム(っていう?)やったことないし、係りのお姉さんの英語も早くて半分くらいしか分からなかったので、カードだけもらって断念したのでしたダウン


しかし、姫がどうしてもやりたいと言うので、他の皆さんのを見よう見真似で、あとは勘で、やってみることにしました。意外とできるモンですw


★あゆり★のブログ


★あゆり★のブログ

こんな感じでパークの中に隠れているポイントを探しながら、パーク内をぐるぐると周ります。結構歩いたな~ビックリマークでも、アトラクションにあまり興味がない姫は、これがとても楽しかった様子ニコニコ


★あゆり★のブログ

2時くらいから初めて、グリーティングしたりしながらとはいえ終わったのは8時近く、つ、疲れた~ショック!


このゲームに使うカードは、一日5枚/1人で貰えます。カードもディズニーキャラクターでかわいいから、これをやらないにしてもマジックキングダムに来たらとりあえずカードもらっちゃうっていうのもアリかもにひひとりあえず、うちは全部で20枚、帰ってきて早速ファイルを買って保管してます。次回行くときもまだやってるといいな、これ。


とはいえ、途中途中でシャボン玉で知らない子ときゃーきゃー騒いだりニコニコ


★あゆり★のブログ

ティンクのマジックショットを撮ってもらったりニコニコ


★あゆり★のブログ


相変わらず大好きなこのパレードを見たりラブラブ!


★あゆり★のブログ

ティアナとグリーティングしたり、そういえば、ティアナ大人気でしたドキドキそんなにステキな話なのかな・・・早くチェックくしなきゃメモ


★あゆり★のブログ

その後、いくつかアトラクションに乗って、エレクトリカル・パレードを見ますキラキラ



★あゆり★のブログ


その後、Wishes!を背に8時過ぎにパークを出ました。夜中にはもう出発するので、大人同士なら寝ないで遊び倒すところですが、このあたり、子連れなので慎重です。


これにて夢のような6日間は終了しょぼん残すは帰国飛行機だけですが、これはこれで一仕事なのです汗