とりあえずEPCOTで気になっていものは一通りみたので、ここからはIlluminationsの時間までフリータイムですニコニコ


まずは、旅も終わりに近いのでそろそろ買わなきゃ。。。ってお土産を物色。もともとTDRに行ってもグッズはほとんど買わないので、もしかしたら「これ日本でも売ってるよ」みたいなもの買っちゃったかもガーンま、気に入ってるし使えるものだからいいよね。ホテルに運んでもらうサービスを利用するも、「明日の昼過ぎに到着するから」って。あれ?数時間後にお届けじゃなかったっけ?半日以上かかってますが。。。はてなマークはてなマーク


機内に持ち込めないのにうっかりスノードームを買ってしまいましたが、厳重に梱包してくれて、「帰国のときは絶対手荷物に入れたらダメよ、これだけ梱包したからトランクでも大丈夫グッド!」ってにひひ確かにぐるぐる梱包されて、倍くらいの大きさになってました。。。安心して荷造りできたよ、おばちゃんありがとう音譜


買い物も終わり、最初に乗ったsoarinにと思ったのですが、50分待ち。。。また夕飯が食べられなくなるので、再びSpaceship Earthへ。ガタガタ揺られながら人類の歴史を見て、未来の社会と合成写真を撮ります。


このアトラクションを降りたところはちょっとしたゲームコーナーみたいになっていて(多分これも当時のイメージの「未来のゲーム」なんだろうな)、今姫がチャレンジしているのは床がスクリーンになっていて、画面の上でカーリングをやっています。これがなかなか難しいショック!


★あゆり★のブログ

今日は余裕を持ってご飯を食べたいので、再び各国パビリオンが並ぶワールド・ショーケースへ。(Illuminations打ち上げ花火もこちらでやります。)昼に牛丼を食べて以来、食べ慣れたものが恋しくなったのか、夜ごはんのリクエストは「春巻き割り箸」。中国館にて、チャーハンと春巻きのセットをいただきます。$8.49なり。



★あゆり★のブログ

この春巻き、ちょっとイメージとは異なりましたが姫は気に入ったようでニコニコちなみにチャーハンの上に盛っているのはキムチ。中華料理屋さんのチャーハンにキムチって。。。


この時点で開始30分前。さて、どこに行こうかな~


パークはすっかり夜ですが、illumination待ちの人々で賑わっています。そして、先述したとおり各国のお酒ビールワインが売られているので、泥酔している人はもちろんいませんが、ちょっと陽気になっている方はちらほら。。。


で、私も。せっかくアメリカなので、Samuel Adamsのseasonal(季節限定?)を一杯べーっだ!


★あゆり★のブログ

毎日姫と好きなことだけして、たらーっとパークで過ごせる日々も今日とあと一日か・・・と思うとビールも美味しいけどほろ苦く感じたりするわけです。


そんなビールを飲んでいると、21:00、いよいよIlluminations:Reflextions of Earthのスタートラブラブ!アップ湖を使った水中花火のショーです。

今回、日本館とアメリカ館の間くらいから見ていたのですが、ちょうど地球儀(のようなもの)の出発地点でした。ちなみに、これ、どこがベスポジなんだろ?広すぎてわかんなかったガーンやっぱワールド・ショーケースの入り口辺りかな。。。


まずは花火がバンバン上がります。

手前右の黒い球体が地球儀です。


★あゆり★のブログ


地球儀をイメージした(多分)球体が、係留地点からゆっくりと湖の中央へ。


★あゆり★のブログ



地球儀は大陸の部分がスクリーンになっていて、世界中の人々や情景が写し出されます。


★あゆり★のブログ

この地球儀が花のように開いて、花火とともにショーはクライマックスへ。


★あゆり★のブログ

いつものことながら、私のつたない腕前では伝わらないと思いますが、すごい迫力ラブラブ!!!

マジック・キングダムのWishes!でも「花火がすごい!」と思いましたが、純粋に花火だけだったらこっちのほうが迫力があると感じます。


大体30分くらいでショーは終了。


ホテルに戻るバスの停留所から距離があるところで見ていたので、人が減ってきた夜のパークを半ば散歩気分で出口に向かいます。これが旅の序盤だったら急がせるところですが、もう日も少ないし、明日ものんびりだしニコニコ



★あゆり★のブログ

昼と同じ場所で再度フォトパスさんに撮ってもらいました。EPCOT、また来るから待っててね~パー