10月の手術をする前の検査に行ってきました。
朝イチからだったので妹をおばあちゃんに預けて息子と2人で行きました。

8時40分には着き少し早く着いてしまいました。
ジュースを買って時間を潰して
最初は看護師さんとのお話しでした。

アレルギーのチェックや食事を決めたり
鼻水が3日前から出ていることを言うと今日検査できないかもと言われてドキドキ。
結局主治医の許可ができて無事検査できることになりました。

その後採血。1回目は泣かなかったものの失敗されてしまいぐりぐりされてさすがに泣き出してしまいやり直し。2回頑張りました。

レントゲンを撮って形成外科の診察。

手術の方法の説明を聞きました。
鼻は左右対象になるように下がってるいるところをあげてあげる。
口の中は舌の粘膜をとってきて最終的には埋めてくれるそうです。舌は粘膜を取られても問題ないとのことでした。
2日間は柔らかい食事で出血がとまり落ち着いたのを確認して術後3日目に退院できる予定です。

その後は耳鼻科へ。去年入れたチューブは左右外れていて最近鼻水をでていたからか中耳炎再燃の傾向あり。念のため聴力検査をするとやはり少し聞こえが悪いようでした。日常生活では聞こえにくそうとかあまりなかったので気付きませんでした。その結果も踏まえて今回全身麻酔をするついでに両耳チューブを入れてもらうことになりました。

その後リハビリへ。採血位で少し心の折れていた息子は待ち時間に帰りたいアピール。先生の顔を見ると部屋には入りましたがあまり集中力もなくほとんどできず。家出てから5時間位経って待ち時間も頑張ってくれていたので仕方ないかなーと思いました。先生には申し訳なかったです。

会計してやっと終わりました。
もうお昼も過ぎて私も息子もぐったりでした。


後は予定通り体調を整えて手術に挑むだけとなりました。

妹はご機嫌でおばあちゃん家で過ごしてくれていたので助かりました。
付き添いの予定なので手術までにどうにか断乳を頑張りたいと思います。