こんばんは。
先週、また検診に行ってきましたーびっくりマーク
最近、目薬がしみる日もあるので、相談も兼ねて。

右目 1.0
左目 0.9
両目 1.2

でしたおねがい

目に傷があるかなー?だから視力出ないかも、、と思っていたけど、大丈夫だった飛び出すハート

先生にしみる原因を聞いてみました。


私「最近、目薬がしみるみたいなんです。傷とか大丈夫でしょうか?」


先生「確かに少し傷はあるけど、大したことないよ。しみる程じゃなさそうだけど。でもヒアレインをこまめにさして様子みて」


私「目薬をさして痛みが少しおさまるまでオルソは、お休みした方がいいですか?」


先生「いやいや、この位の傷ならやめなくていいよ。たぶん、レンズの汚れとか、つける時に細かい埃が入って目とレンズの中で動いたりしているのかも。それで傷がついたかもしれない」


との事。オルソのレンズは凹凸が多いから、タンパク除去したり、優しく綿棒で洗ってみて、、とアドバイスを貰いました。

確か前にも綿棒と言ってたな、、、


でも、ふと思ったんです

私の指、、、荒れてるあせる

もしや、レンズの埃って私の指荒れじゃガーン

なんか、カサカサしてるからカスが入ったのかも!


、、、今日からハンドクリームぬって寝ます‼️

レンズもたまには綿棒で擦ってみますー‼️


ちょこちょこ、色々とありますな、、、