おはようございます。
昨日、オルソの定期検診に行ってきました。
8月末からはじめたオルソ。
まー、大変でしたが、最近はだいぶ落ち着いています。
だいぶというのは、私が数日前から急に装着が下手になりまして  笑
原因はわからないのですが、娘が目が痛いと言った2日、オルソを入れなかったら、急にわたしが入れるのに躊躇心が出たのかなぁ。
失敗して2回位、落としてます、、、
もう白目に入れることはなくなったのですが、入れようとするとスルッと落としちゃう。
その後はちゃんと入れられるんですが。
また慣れるまで時間かかるのかしら。
外すのは、スムーズでもう目薬2.3回入れれば、5分以内にはずせます。
慣れってやっぱりすごいですね。

で、本題、眼科での視力は、

右 0.9
左 0.8
両目0.9

でした。オルソは日によって視力がばらつく事もあるようなので、このくらい見えていれば問題なしとの事! 
良かったー!
まあ、思ったより低いけどね。
メガネなしでいけるなら良しとします!

次回は1か月後。
せめて小学校まではオルソで頑張りたい!
まだ2年以上、、、
先は長いですね 笑