今日はオルソの約2ヶ月検診に行ってきました爆笑

学校から帰って3時半頃の検診で


右 1.2

左 1.0

両目1.2でした音譜

角膜も問題なし!


今までで1番視力が出たかな爆笑

頑張った甲斐がありました飛び出すハート

1.5とか贅沢言わないので、このままレンズを使い続けられますように‼️

本当、近視をすすませたくない。

それだけですー。

次回は1ヶ月後ですウインク

ちなみに、左目のレンズが内側に寄っているのは、

視力が出ているし、ぼやけてなければ特に問題ないそう。(前と同じ話でした汗

なので気にしないことにしますビックリマーク


ところで!ビックリした事があったのですが、オルソレンズ、今までオルソKだと思っていたのですが、マイエメラルドでしたびっくり

いや、どっちでもいいのですが(私も聞かなかったし)頂いたスポイトはメニコンだし、レンズの色が、薄いパープルとブルーなんですよ。

だから、ずっとオルソKだと思い込んでてあせる

先生がふと会話の中で


「海外のレンズだけど、実績あるからねー」

みたいに話されて。


「え?レンズってメニコンじゃないんですか?」


「え?うちで使っているのは、マイエメラルドっていうのだよ」


という、、。

どちらでも、なんでも近視抑制してくれればいいんですけどねニヤリ

HPみたら、マイエメラルドはレンズの色がブルーと書いてあるのですが、両方ともブルーなのかなぁ。うちは、右が薄いパープル、左側ブルーです。製造時期とか、度数によって違うのかしら??

どなたかご存知であれば教えてください 笑

やっぱりちょっと気になるよねー