今朝は大変でした、、、
左目のオルソレンズが眼球にはりついて外れないゲッソリ

スポイトには付くのに外れないって凄い恐怖です、、、

眼球がひっぱられ、痛い!痛い!と叫ぶ娘。

スポイトをはずしてもレンズはついていない。

外す途中でずれたのか、、、

痛くて目が開けられないから、レンズがどこかもわからなくて、私もパニックになりました、、、

薄目を開けると目が真っ赤驚き

よーくみると黒目にまだレンズがあった(ように見えた)ので、もう一度トライ、、、

外れない、、、


「痛い!目が取れる!痛い痛いよー」


泣き叫ぶ娘。もう怖くて、私が震えました、、

嫌がる娘を説得し、眼科へ。

先生はレンズの位置を確認して


「黒目にないね。下の白目に入ってるよ。」


といって、あっさりレンズを外しました。

え??私、黒目に直にスポイトさしたかも驚き

怖い!怖いよー!


「先生、私、黒目にスポイトさしたかもしれません、、大丈夫でしょうか?」


「黒目は傷もないから大丈夫だよ。白目にいつ入ったかわからないけど、白目に入ると痛いから、どこかで移動したのかも。今日はお休みしてもいいよ」


とのことでした。

たぶん外れなかった時に、少しずれて白目に入ったのかも。

黒目に直にスポイトさしたなんて、、、

怖い、怖すぎです、、、

レンズに見えていたのは、レンズ跡だったのかなぁ。


点眼の薬をもらって今日はオルソはお休みするけど、明日はどうしよう。なんか眼科がお休みの日が恐怖になりました。

というか、娘、また恐怖心芽生えたかも。


はりついて取れない子、たまにいるみたいですよね煽り目薬する、時間を置く、それしか方法はないみたいだけど、メンタルやられるなーネガティブ

明日、また親子で頑張れるだろうか、、

まぁ、やるしかないですけど、、、


慣れた頃にトラブルはやってくるびっくりマーク