やっぱり心配だったので、眼科へ行ってきました。
心配していた目は問題なし!
角膜も綺麗とのこと。良かった!

「この子のレンズは度が強いから、少し痛みがあるのかもしれないね。
起きたらすぐに外さないで、時間をおいて目薬をつけてから取って。目薬によってはスポイトがすべるから、目薬をしてから2.3分待った方がいいよ」

とアドバイスを頂きました。
ふむふむ、たまに1回ではずれないのはすべったからなのかな?

先生曰く、大人で使用している人は、装着時間が足りなくて昼まで使う人もいるらしい。でも特に問題は起こっていないとか!だから、朝ごはんを食べてからでも、時間をおいて目を潤わせたからの方が目には負担がないらしい。

レンズを外して痛かった場合は、角膜保護の目薬をつけてみて。(装着液として使っているアイドロイチン)
充血がひどかったり、痛みがおさまらない場合、涙が止まらない場合は見せにきて。今みたいにパッチリ目が開いていて、赤くもないなら大丈夫との事。

目に空気が入るかも?問題も聞いてみましたが、

もともと目には汚れが入っている場合もある。装着液を2.3滴つけてから、レンズを入れると目につく時にだいたいは液と汚れが流れるから大丈夫だと言われました。空気?違和感があったら付け直したほうがいいけど、そうじゃないなら大丈夫!
みたいな。

思ったより「大丈夫、大丈夫」
みたいな感じ。
やっぱり私が心配しすぎなのかな。

4時過ぎの視力は

右 0.6 左 0.6
で、両目で1.0でした。

オルソをはじめてもうすぐ1ヶ月。
やっと1週間続けてレンズをつけての測定。
0.6は気になるけど、両目で1.0なら満足かな。
また2週間後に検査、測定をして本契約になるそうです。

ともかく、両目で1.0。
目に問題がないなら良かった!

また今日も頑張るぞー!