なんとなく、少ーしずつオルソになれてきた娘。
入れる時も外す時も目をひらけるようになってきました!
とはいえ、どちらもまだ2.30分はかかるけど 笑
怖がりで勇気を奮い立たせるのに時間のかかる娘、やっとここまできました。

ただ、私が、、、下手なんですよね。
入れるのはまだしも、外すのが1回は失敗する。
びびってスポイトに入れる力が弱かったり、レンズが滑ってスポイトに付かない時もあります。
当然、娘は怒って

「もうやだ!」

と言いますが、私もどうしたいいのか、まだよくわからないのだよー。
毎回、試行錯誤。
正直言うと、入れるのもとるのも、私がまだ怖い、、、
気合いが入ります 笑

今朝は、どちらもスムーズに20分位で外せたのに、取った後に左目が痛いと泣いていました。
赤くなってはいないみたい。

角膜に傷がついているのだろうか?
それともレンズがはりついたから?

よくわからないよー!!
でも怖い、、、

角膜保護の眼薬をとりあえず点眼。
(装着液として使っている目薬のアイドロイチン)
様子を見ていたら、10分くらいでなおったようで無事に学校へ行きました。

が!!
やっぱり帰ってきたら眼科へ行こうかな。
角膜に傷がついていたらどうしよう。
怖い!
怖いよー!!

まだまだ心配はつきません。

ちなみに、なんだか左のレンズ跡が黒目の内側にある気がします。レンズがずれてるのかな?それとも、娘が少し内斜視なんだろうか?寝相の問題?入れた時にずれてるの?
わからないことがありすぎなんだけど。

私が心配しすぎなのかな。
他の方のブログを見てもそんなことを書いている人はいないんですよね。

なんか、、、
疲れます、、、