昨夜は、レンズに空気が入ってしまったか気になり、あまり寝られませんでした。
空気が入ってしまったら、夜中に外れたりするのだろうか、、とか考えてしまって。朝、外すのに痛がったらどうしよう、とか、、、

でも幸い、娘は朝までぐっすりでした。
朝にレンズを確認すると、空気は入っていない感じ。寝てる間に抜けた??
(薄目しか開けられないから、あまり確認出来ないけど)
今日は朝から出かける用事があったので、外す時間はあまりとれませんでした。急がせちゃったかな。

が!!
娘、頑張りました!
両目で20分!!最短記録です!

左は1度取るのに失敗したけれど、そのまま目を開いたまま2回目に突入 笑
娘は

「失敗したら1回でやめてよ!」

と怒っていましたが、すぐに外せた事で、すんなり怒りがおさまりました。

視力検査の出来るアプリで調べてみたら、右が0.8、左が1.0くらい。
やっぱり空気が入ってた?
それとも、もともと近視が強いから、こんなものなのかな?
よくわからない、、、

今日の夜は、付け終わり寝たところです。
かかった時間は両目で30分位。
心を決める時間が少しずつ短くなってる!!

ただ、付けた後の確認も薄目しか開けられないので見づらいんですよね。
ライトでレンズの縁を何とか確認できるくらい。さわると痛いと怒ります。
昨日のように空気が入っているのかとか、ぜんぜんわからない、、、
みんな、ちゃんと確認出来てるのかなぁ。
そもそも、まだレンズを入れて薄目しか開けられないのは普通なんだろうか??
わからないこと、たくさん。

ともかく、今日は失敗なくレンズをつけられて良かった、、、

毎日毎日、すごいストレスなので早くスムーズに取り外しが出来るようになりたいな。