ここ数日はズレずに、つけはずしを出来ていたのですが、今日、数日ぶりにズレました、、、
しかも、入れ直しで。

1回目はスムーズに入ったんです。(ここまでに30分かかってるけど)
でも

「なんか、いつもより痛い気がする」

と。ライトで見ると、少しだけ上の方が白い気がする、、、

これって何?空気?
わからない!!
光の関係なのか?
はたまたこれが普通なのか?

プチパニック!

「空気が入ったかもしれないから、ゆっくり強めに瞬きして!」

急いでネットで調べた情報をいう私。

「やってみたけど、よくわからない。それに強く瞬きすると痛い!」

「わかった。じゃあ一度外そう」

「え?無理、外すの怖いからこのままでいい!外したらまた入れるんでしょ?嫌だよ」

抵抗する娘、、、

「でも少し痛いんでしょ?入れ直さないと!」

「大丈夫、直ったから!もうこのままでいいよ!」

いやいや、もう取るしかないでしょ。
なんとか説得し、外すのに10分はかかったかな、、、

はずしたレンズをよく見ると、小さなほこり?みたいなのが付いていました。
そりゃ、入れるまで30分以上もあったら、こんなこともあるよね。

娘にお願いしてもう一度、レンズを入れてもらう事に。ここまで1時間近くかかっていて、私もイライラしてたからかもしれない。
やっと、心を決めた2回目、、、

ズレました、、、

「痛い!ずれた!」
泣きながら、レンズを黒目に移動する娘。
「黒目に入ったかも!」
というので、レンズを確認、、、

なんか、、、
空気、入ってるかも、、

「また空気入ってるかも、、」

申し訳なくいう私に

「え??もう絶対に嫌!痛くないし、入ってないよ!」

と言って目をあけない娘。

正直、空気が入っているか、わからない、、、
光っているのは目薬なのか?
空気??
誰か教えてー!!

頑なに拒否するので、とりあえず反対の目を入れることに。
こちらは10分くらいで入りました。

もう一度、両目を確認するけど、
わからない、、、
そもそも、ぱっちり目を開けられないし、入れる時に目薬をたっぷり入れているから、水分なのか??
両目を比較してもわからない、、、

もう絶対に嫌だという娘に何を言っても聞かないので、今日はそのまま寝せる事にしました。
黒目に乗っているから、目には問題はなさそう。
ただ、空気なら?明日は視力はあまり出ないのかもしれない。
でも、仕方ないよね、、、

というか、オルソに空気が入る状況というのがよくわからない、、
そんな説明も画像もないし!!
痛みや違和感があれば、空気が入っているかもと書いてあるけど。
2回目は白目にズレてからの移動だから、空気はいったかなぁ。
でも、それなら以前も何回も空気が入っているよね、、、
やっぱり、目薬をたっぷり入れているから、水分なのかなぁ。
よくわからない。

ともかく、どうする事も出来ないので、
明日また確認してみます。

はー、辛い、、、