3週間検診から3日たちました。
頑張って毎日、マイオピン点眼→オルソ入れています。

入れる前に泣かなくなったけれど、心の準備に時間がかかる、、、
目をあける練習、目線の練習を繰り返し、心が決まるのを待ちます、、
だいたい40分位。
長い!!
でも
3日間は、ズレずに入れられました!

はずすのは、学校へ行く1時間前に起こします。
すぐに目薬をするけど、痛くて目は開けられず。レンズをつけたまま朝ごはん、着替え。このあたりで、やっと目が開けられるようになってきます。学校へ行く30分前から、外すための練習。この時には目がだいぶ潤っているので、勇気を出して目を開けば取れるのですが、心が決まるまで待ちます。
だいたい起きてから、40分後位かな。

なので、
つけるのもはずすのも、40分かかる状況は変わっていません 笑

ただ、ズレる率が下がり、私もレンズを入れるタイミングが少しわかってきました!(遅いけど)
取るのも、思ってるよりスポイトを強く押す事が出来るようになった気がします。

まだまだ時間かかるけど、とりあえずは30分目標に頑張りたいです!