前回の検診から2週間がたちました。
トータルでオルソ生活3週間目。

結果、、、

全く慣れていません 笑

「最初は痛いけど、1週間で慣れる」
とか、眼科のHPとかでさんざん書かれていますよね?
オルソ経験者のブログもスムーズに進んだ記事ばかり。

私もそうなると思ってましたよ!
うちの娘もすぐ慣れるって!
でも、現実は3週間たっても
つけるのも外すのも4.50分かかってます、、。
確かに娘は怖がりで、私も不器用だけれど、もう少しマシだと思っていました。

良くなったことは、つける時に泣かなくなったことぐらい。
痛がった記憶が蘇り、心の準備に時間がかかります。
長い、、、
長すぎます。
夜は睡眠の1時間前にはつける準備、朝は30分早く起こして、出発ギリギリまでとりはずしです。辛い、、、

結論!!

オルソ出来るか、出来ないか、その子によります 笑
家みたいに、全然スムーズではなく3週間も経過する場合もあります。

だから、眼科のトライアルは1カ月が多いのかな?
ともかくオルソ、甘くはない!!かも。