夏休み中なので、しっかり寝せて朝からレンズ取り外しです。
はっきり言って、私もブルーです。
が!娘はもっとブルー。

「はずしたくない、怖い」

と朝から元気なし。それでも目薬をさして瞬きをさせて、ライトで黒目にあるか何とか確認し、取り外し。
昨日と同じく、励まし、外す練習をして40分ぐらい。
両目ともに外せました。

が!左目を外す際にレンズのはりつきがあったようで

「痛い!目がちぎれる!痛い!!」
と号泣、、、

「もう嫌だ。入れるのも外すのも痛い。やりたくない。嫌だ!」

と泣き叫びます、、、
目を見ると真っ赤、、、

こんなに怖くて、痛い思いをさせてまでやる必要あるのかな?
可哀想で私も涙が出てきました。
すでに数日で私も辛くなってきました。

目は幸いにもすぐに赤みはひきましたが、すでにオルソ恐怖になってしまった娘。
もうやめようか。
いや、でもやらなければ!
私の中でも葛藤が続きます。