意外に楽しくやれているけど。。。 | aomi06のブログ

aomi06のブログ

ブログの説明を入力します。

あ、ブログタイトルも決めてなかった。

そのうち浮かぶことを期待しよう。

 

今の仕事。

ペットシッター&介護ワーカー

 

どちらも外に出向いて

対人、対動物にサービスする仕事。

 

気がつけば2年近くやっている。

それまではずっと対パソコンだったので、

直接生き物(言い方が変かな?)を相手にするなんて

無理、できないと思っていたし、興味もなかった。

 

全然違う仕事もできるものだなぁ。

ということにめっちゃ驚いている。

思い込みが外れた気がする。

 

始めた頃は必死すぎて、感情を感じる余裕がなかった。

いや、どちらかといえば、不安すぎて感じたくなかった。

 

特にペットシッター。

初めての場所へ苦手な運転していくのが

とっっっても怖かった。

 

運転が苦手なのになぜ選んだんだろう。。。

と半泣きで運転していた。

 

今は、リピーターのお客様宅が増えてきたので、

道順が把握でき、駐車場にも慣れ、

少しずつ余裕が出てきた。

 

介護施設は家から車で10分足らずなので、

通勤のストレスはほぼない。

特養のユニットなので、小規模なのもあってるかな。

仕事を覚えるまでは必死だったけど、

覚えてしまえば毎日やることは同じなので、

だいぶ心に余裕が出てきた。

 

収入を上げるためには、

この仕事を増やすか他に仕事を増やすか。

 

色々考えている途中。