山梨遠征にて奇跡の! | のりぴーの育児日記

山梨遠征にて奇跡の!

こんにちは!

早いものでもう2月も半ば、

時が経つのは早いですね〜


さて、なかなかタイトに更新できてませんが、

前記事の続き、タイトルにもあります通り


妹さんの部活

関東大会にて、せっかくの創部初の機会

我が家も、兄さんも塾の先生バイト休んで、

山梨へ観に行きました!


妹さんは4泊

(ホテル代電車代食事代等ほとんど負担なし

ありがたい👛)


我々は前乗り一泊車

(せっかくなので旅行兼ねました)


最近見かける、スイーツ屋さんがやってるホテルにて

チェックインでウェルカムスイーツ

ドリンクも選べると聞いて、

私はケーキと赤ワイン🍷

という組み合わせ!爆笑い泣き美味しかったー

アイスも食べ放題!すごー!


お部屋は、広くて

3階なのに、庭付きの

いいお部屋でした


午前兄さん大学だったし、

チェックインの時間が分からず、宿は夕飯なしで

外に食べに〜


行きたかった鳥料理屋さん満席にて、

こちらへ

鳥もつやさし盛り

焼きほうとう等を

満喫〜

アイスやケーキが効いてたくさん食べられずてへぺろ


ちょっと、ぽい所をプラプラ


してたら、ここ

なんか既視感があったので、

当ブログめちゃ遡ってみたら


10年前?位に来てたーおねがい

懐かしいとか通り越して、感慨深い。


宿でぐっすり眠り、朝ごはん

よかったですよ〜

ご自由にどうぞコーナーの

ぶどうジュースやヨーグルトが

めちゃ美味しかった、さすが山梨ウインク


で、チェックアウトして

妹さんの舞台の会場!

Twitter…Xか、でも

好きな界隈から話題となっていて、

遠くから観にくる方も多かった!

ワクワク半分、ドキドキ半分


本番は、私とパパは

もう地区大会から4〜5回目ですが、

会場の広さは最大規模!マイクなしだから

ドキドキしたけど、

変わらず笑って泣いて、会場も盛り上がったし、

感涙のシーンは、周りからすすり泣く声も

すごく聞こえてくる…おねがい

隣の知らないおじさんも泣いてた…!


幕が閉じる時の万雷の拍手はもう

ゾワゾワしたし、

照明がついたタイミングでの会場の

どよめき…

正直久々に興奮で震えました。

兄さんも明点して、第一声

「すごいよかったー!!」

文学部日文の兄さんにも刺さりましたよ照れ


学校の応援団や部活ママ友と合流〜

しばし待ってたら妹さんが出てこれたので

写真撮れました!🙌おつかれさま〜


先生方や演者、裏方メンバー達にも

労いの声をかけることができて

本当に観に行ってよかった!


講評は翌日のエントリー校上演後になるので

妹さん達と別れパー、我々は昼食に、

信玄ビールに馬刺し

暖かいほうとう、最高!

こちらも名物のおざらも

美味しかった〜!

お土産も買って

満喫して、中央道でスムーズに帰宅


翌日の夕方その時はきました



やったー🙌

本当の本当に、よく頑張った〜!

講評でも大絶賛だったらしい🤩


ということで、全国大会への切符を手に入れました

が、全国は夏!

ついに後輩に委ねます。


元部長の妹さん

都大会で風邪っぴきで、講評だけ参加できず

トロフィー持てなかったので

トロフィー持たせてもらえました!

ていうか、持って帰ってきた。笑


で、ようやく引退!?

と、思っていたら…

3月まで、一応舞台に出られるとのことで、

某舞台に、この3年含むフルメンバーでの

参加が決まりました!


JK、最後の最後まで駆け抜けます!


また、楽しみが残っているなんて幸せだなぁ。

まだ、本当に楽しみ

親孝行だよ、楽しませてくれてありがとうだよ。


舞台のワンシーン


長文にて失礼致しました

お読み頂きありがとございましたバイバイ