こんにちは!

 

いつも来て下さりありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

さて先日、再度左の指を負傷したと書きましたが・・・

 

実はネットでみんながチャレンジされてる

 

アップ【アマビエチャレンジ】アップ

 

IMG_-fkglt4.jpg

 

 

じゃじゃーーーん爆笑ラブラブ

 

ぬいぐるみを作ってみました照れ

 

まあるい土台部分は、私が得意ではないので、母に作って貰いました~

 

 

文献によるとアマビエという妖怪は、

 

『疫病も流行がしたら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ』

 

とおっしゃって海に帰られたとのこと

 

文献に残っている絵だけのお姿しか残っていないので、このチャレンジで、いろいろ素敵なアマビエ様が誕生しておりましたウインクラブラブ

 

 

私も色々考えたのですが、厄除けにもなる七色の色で髪の毛を作って見ました~

虹色も幸せを呼ぶ色だし、ペレットが無かったので、中には大納言小豆が入っているのですが、小豆も魔除けの意味があるので、効果抜群かな~~~と爆  笑アップ

 

でもまあ・・・ね

 

アマビエ様といより、あまぴよ様?ヒヨコになってしまってるきはしましが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みなさん色んな形で、コロナに立ち向かっています!

 

少しずつ数字も少なくなってきていて、皆様の心強い思いがこの数字に表れてるのだと・・・

 

医療現場で働いてる方、自粛中にも働かれていた方、やりたいことを我慢して自粛して下さった皆様、一所懸命手洗いうがい頑張ったお子様はじめ、たくさんの皆様、お仕事の不安も抱えながらも、お店を就職、休業して下さった方

そのほかにもたくさんの祈りを捧げて下さった方や、ここに上げきれないほどの皆様の思いが、きっと終息に繋がると思っています

 

ワクチンや特効薬が出来るまでは、まだまだ予断は許せませんが、皆様の思いがこの先も届き、終息しますようにクローバー

 

映明