こんばんは!

 

いつも、いいねペタフォローしてくださり、ありがとうございますラブラブ

みなさまの暖かいお気持ちに、心がほっこりしています照れ

 

さて東京はとうとう桜が咲きましたね桜

 

なのに関東では雪が降ったりと、寒暖の差が激しすぎますよね晴れえーん雪の結晶

皆様どうか、体調にお気を付け下さいねクローバー

 

さて今回は、これから新しい出会いもある時期でもあるので

人間関係をテーマにしようかと思って占ってみました爆  笑

 

人間関係で上手くいかないな・・・と思った時、とりあえず気をつけるところを知っておきたい!

 

と思われた方は、下の3つのフェルトモチーフから選んでみてくださいませ

 

 

 

『人間関係でのアドバイス』

 

左からA B C となっています

 

IMG_20200314_193417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星Aを選ばれた方

 

IMG_20200314_193623.jpg

 

 

人と関わるのがちょっと苦手、もしくは好きなんだけど疲れてしまうのではないでしょうか?

 

どうしても人と人が関わるとき、特に多人数の人と関わるときは、いろんな意見が飛び交うものです

そんな中で、自分の意見をちゃんと伝えることが出来るのであれば良いのですが、調和を優先する優しい方なので、意見がいろいろ出てきてしまうと、どうしたらいいのか解らなくなってしまったり、自分の気持ちが伝えられずに、ちょっと気持ち的に孤立してしまったり、駄目だと解っていても断れなかったり・・

 

とても優しい方なので、なかなか勇気が出ないかも知れませんが、穏やかな人間関係を作るためにも、見ようとしなかった事に向き合ったり、良くないと思った人とは縁を切るなど、Aを選んで下さった方が心満たされる方との関係をより深めるようにしてみてくださいね

 

今すぐ動くことが出来ない場合でも、実際にするかどうかは別として、その場から去る、自分が楽な場所に移る、そういう選択もあるのだと心のどこかに留め置いてみてくださいね

 

 

 

 

 

星Bを選ばれた方へ

 

IMG_20200314_193537.jpg

 

Bを選んで下さった方は、問題に直面しても、知性や教養をフル活用し、解決方法を見つけることが出来たりできそうですが、どうも回りとの温度差があるようです

 

人と人との関わりの中で、自分がこう思っていると思っても、他の方からしたら別の思いがあったり、事情があったりするものです

 

特に人間関係においては、相手にも自分にも完璧を求めないこと。

どうすれば相手や、みんなに解ってもらえるのか、相手の気持ちにも耳を傾けてみる事を忘れないで下さいね

 

自分の思いを通したければ、相手の思いや考え方をまずは一度受け止める、添ってみてください

 

それを知ってからだと、伝え方もおのずと変わってきて、相手にも伝わりやすい言葉にすることが出来ますからね

 

人と人との間には、時は意見の対立で解り合えないこと、傷つけ合うこともあるでしょう、でもそこから学ぶ事もたくさんあるはずです

それを知ることが出来たのであれば、一回りも二回りも人として大きくなれていますからね

 

 

 

 

星Cを選ばれた方へ

 

IMG_20200314_193553.jpg

 

自分に自信が無かったり、相手に対してもこう思われるんじゃ無いかと、どこか自分自身に自信が持てなくて、一歩が踏み出せないのではないかと思います

 

人との関わりって、いろいろ考えてしまいますよね

傷つけてしまうのでは無いか、傷つけられてしまうのでは無いかとか

 

でも不安にならなくても、大丈夫ですよ

Cを選ばれた方はとても魅力的ですし、誰かの助けになる知識や情報もしっかりもてっらっしゃます

少し、ほんの少しずつでいいので、今よりも楽観的に考えてみて下さいね

ネガティブを考えるより前に、行動を起こしてみて下さい

想像してたよりも、あれ?大丈夫だった!ってなりますからね

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

新学期、新社会人になった時には、ほんとうにドキドキしますよね笑い泣きあせる

 

かくいう私も超が付くほど苦手なので、毎年胃がキリキリしておりました(笑)

人と人との関わりは、どうしても悩まれてる方を占った訳では無い、多人数様へのこの結果だけでは

解決できないことも多々あると思いますが、少しでもなんらかのお役に立てることが出来ましたら幸いですニコニコ

 

さて今回、新しいカードでサポートメッセージを占ってみました音譜

 

下の右側のカードです

 

実はこれ、アルカナファミリアというゲームの中に出てくるタロッコカードというカードなんです照れ

 

タロットを触られたことがある方にとっては、あれ?っと思われたカードがあるかと思いますビックリマーク

 

Bで出てきた下真ん中の『力』のカードなのですが、通常はⅧ(8)という数字なのですが、Ⅺ(11)になっています

これは今良くお見かけするウェイト版というタトッロカードの元になった、マルセイユ版(タロットとしては最初かな?)の順番になってるようです

 

Aの下真ん中の恋人のカードも、マルセイユ版の絵柄になっていたりと、タロットとしても興味津々のカードになっていますラブ

 

この先出てくるかは解りませんが、絵柄がとても大好きなので、ちょくちょく出てくるまもしれませんので、良かったら絵柄もお楽しみくださいませ爆  笑ラブラブ

 

 

映明