こんにちはハート

えりにゃんです星




「嫌なこと全部やめる‼️」

っていうか、わたしは「好きなことを増やす‼️」って人生かなー。









お料理も好きだし、家事工夫するのも楽しいし、


仕事もクリエイティブなもの動画編集、企画、デザインとか勉強してやるの楽しいし、


ダンス、作曲、プロデュースとか、




何か生み出すの全般好き💖





嫌いを細分化するのが大事で、




例えばわたしは、洗い物好きじゃなかったんだけど、それは、


界面活性剤が苦手で、

お掃除とか洗剤全般を自然派の物に変えたら、

そんな嫌じゃなくなったんだよね。





苦手は【掃除】じゃなくて【界面活性剤】だったの。

お風呂苦手な人も、その可能性あるよ。


本当に体が受け付けないってあるよね。




【嫌なことの解像度を上げるってこと。】





逆に、

好きを分析するのも大切で、

わたしは工夫してやる、創造性があるものが好き!




家事も、効率化を極めてそれをみんなに伝えたらそれコンテンツになるじゃん。



全部コンテンツになるからね、大体のこと。



嫌だ!⇒どうすれば良い?研究する⇒発明✨️⇒コンテンツ完成❣️って感じ。





見方を変えれば、嫌いも好きになるんだよね。




家事嫌だ😭でも急に家事代行とか無理❣️って人は、


自分の好きと掛け合わせてみたら、

嫌じゃなくなるかもよ︎💕︎




詳しくは公式LINEへ⬇️