ベーグル、お店で買って食べたことがないんです

 

何故なのかわからないんですが、食べず嫌いとまではいかないけどお店に行くと、お惣菜パン屋菓子パンを買ってしまいます

 

なので、ずっとベーグルは味なしのパンだと思っていたんです

 

つい最近テレビで紹介されていているのを見てびっくり!(◎_◎;)

 

色んな具が入っているんですね(^^ゞ

 

で、急に興味が出て作ってみました

 

買って食べたことがないのに何故先に作ってみようかと思ったのか・・・自分でも謎です(笑)

 

さつま芋のフィリングを作って冷凍していたものがあったので使いました

 

それと、抹茶と甘納豆を使った甘いベーグルも作ってみました

 

 

さつま芋のベーグルの生地に黒ゴマを入れようと思っていたのに忘れたので、上にのせて焼いたんですが食べる時にボロボロ落ちてきてしまい失敗です(笑)

 

 

 

抹茶の方はこんな風にして巻いていきました

 

茹でてシートの上に

 

焼きました

 

作ってみて思ったことは

さつま芋ならつぶさないでそのままの方がいいのかなって。

なんとなくですが、柔らかいフィリングよりもいいかもって、個人の感想です

 

抹茶の方は気に入りました

また作りたいです

 

甘納豆が残っていたので

 

新玉ねぎのフォカッチャと一緒に作りました

 

フォカッチャは新玉ねぎ、マヨネーズ、ベーコン、ミックスチーズです

お気に入りの一つです

 

 

ベーグル、お店のを食べてみなきゃ^_^;