カレーうどん、鶏の手羽のから揚げ、ふきのとうの天ぷら、大崎菜のお浸し

 

 

 

鶏の手羽が大好きなんです

美味しいですよね~

粗びきの塩と胡椒で味付けをし(少し濃い目に)片栗粉をまぶして揚げます

 

随分前に行った居酒屋で注文してきた来た手羽先の大きさにビビったことを思い出しました

大きすぎて💦 何の鳥???って思うほどでした

 

鶏の大きさってさほど違わないような気がしますが・・・・・

 

大きな鶏もいるんでしょうかね(苦笑)

 

 

 

写真が見にくいですね

 

 

ハウス栽培のうるいを沢山頂いたので

 

卵とじにしたりお浸しにしたり・・・・

 

写真は撮り忘れました💦

 

 

 

ネットのお友達がアーモンドケーキと桃のルイボスティーを送ってくれました

 

アーモンドケーキ美味しい^^

アーモンドチュール、プラリネなどとも言われていますよね?

違うのかな??