何でもやってみたがり作ってみたがりなので(o^―^o)ニコ

 

ブログで塩れもんって言葉を初めて知りました

 

訪ねて利用方法まで教えていただいたので、塩れもんを作ってみました

 

一週間くらいして食べてみたら、しょっぱいけど美味しかった~

 

ホントにレモンの酸味がまろやかになるんですね~

 

今回はサラダの上にのせてみました

 

レタスと茹でキャベツ(固めだったから)レーズン入り酢人参、そして塩れもんです

塩とオリーブオイル味付け

 

 

 

酢人参と酢玉ねぎです

塩でもんでリンゴ酢と蜂蜜で漬けました

 

少し酢が強すぎましたが、なかなかいいかもですね

にんじんはサラダの付け合わせなどで少しだけ食べています

 

玉ねぎは胡瓜や若芽などで酢の物にしてみようと思っています

 

せっかく作ったので上手く利用しないとですね