むきエビ・・・粗く切る

 

豆腐・・・・・水切りをしておく(しっかりと)

 

はんぺん・・・つぶして使う

 

玉ねぎ・・・・短めのスライスで少しだけ

 

干しシイタケ・薄く、短めに切る

 

卵・・・・・・つなぎのつもり・・・

 

片栗粉・・・・すこしだけ(中に入れすぎるとぬるってすると思います)

 

パン粉・・・・水気が多くなったので少しだけ

 

↑ 上の材料を混ぜて塩、胡椒をして丸めて片栗粉をつけて

油で揚げました

 

味付けがしっかりしていたのでそのそのままで食べましたが、

ケチャップをつけて食べてもいいのかな???

 

 

 

※初めて作りましたが、ふわふわ柔らかくておいしかったです