見た目は洋菓子、食べると和菓子〈あんビスキュイ〉 | みのりんこのおやつブログ

みのりんこのおやつブログ

只今おやつ制限中

脱小麦
減砂糖


    

「今日のおやつは何にしよう」

ばっかり考えてるみのりんこと申します
指差し


京らく製あん所のどら焼き 虎嘯

一緒に買った

あんビスキュイ


抹茶やミルク紅茶の味もあったけど

プレーンだけを購入しました




パッケージが

おしゃれでかわいい

ニコニコキューン


でもどことなく京都


シランケド…笑




パイナップルケーキみたいな

このフォルム


🍍🍍🍍


シンプルだけど惹かれる‼︎

「おいしそう」

あんぐり飛び出すハート


   

​こし餡と思いきや粒あん

上品で食べやすくて
洋菓子に見せておきながら

和菓子‼︎

🍵🍵


徐々に感じるオレンジの風味が

ただの和菓子では終わらせていなくて


まさに和と洋のマリアージュ

ひらめき飛び出すハート



抹茶をいただくときについてくる

〈練り切り〉の代わりでも


絶対合うと思います

指差しびっくりマーク


「なんか新しいお茶請け感‼︎」


もちろんコーヒーにも二重丸


コーヒーコーヒーコーヒー