高級パイナップルケーキの実力 | みのりんこのおやつブログ

みのりんこのおやつブログ

只今おやつ制限中

脱小麦
減砂糖


    

「今日のおやつは何にしよう」

ばっかり考えてるみのりんこと申します指差し




大好きなパイナップルケーキ

🍍🍍🍍


日本で売られている

パイナップルケーキは

同じ顔ぶればっかりだけど


台湾のお土産で

買ってきてくれる

パイナップルケーキは


全部ちがうもの

ひらめきびっくりマーク



本場のパイナップルケーキは

屋台のようなところで買った


リーズナブルなものでも

おいしいんですよ

指差し飛び出すハート



台湾行ったことないけど…

笑




JIU ZHEN NAN


台湾・高雄に本店がある

老舗のようです

ニコニコ気づき




「鳳梨酥」

(パイナップルケーキ)


先頭に「土」の文字がある

「土鳳梨酥」

パイナップル100%で作られており


「鳳梨酥」冬瓜も

入っています


🍈🍈🍈



「鳳梨酥」の表記を見たとき

外装は高級そうだけど…

真顔はてなマーク

と思いましたが



調べてみたら見た目通り

高級パイナップルケーキでした

ひらめきキューン




高級だと知ったのは

食べたあとのことで


偏見ですが

冬瓜が使用されているものは

そこまで高級じゃないと

思っていました

知らんぷり


「めちゃうまっ」

冬瓜が入っている分

酸味は控えめで


でも甘みは上品

ひらめきイエローハーツ



けっこういろんな

パイナップルケーキを


食べたことあるほうだと

思っているのですが


パイナップルケーキのおいしさは

パイナップルよりも


まわりのケーキの生地が

重要だと考えています

指差しびっくりマーク



ここのパイナップルケーキは

生地もおいしい

ひらめきキューン


甘さも

生地とパイナップルあんの

バランスもすごくよくて


何個でもたべれる

知らんぷり笑



☀︎台湾行きたいなー☀︎

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
















台湾パイナップルももうすぐ旬













🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍