【脱砂糖】砂糖を使わない手作りおやつ② | みのりんこのおやつブログ

みのりんこのおやつブログ

只今おやつ制限中

脱小麦
減砂糖


    

「今日のおやつは何にしよう」

ばっかり考えてるみのりんこと申します
指差し





〈今日は1日家にいる休日〉


ニコニコ



家にいるときは

料理したり(お弁当のおかず作り)

おやつ作ったり


そういう時間が好きです

きのこ




頭の中で考えていた

甘酒を使ったクッキー

クッキー


作るのは2回目ですけど

今回は

アーモンドプードルを混ぜ込みました

びっくりマーク




砂糖も小麦粉、米粉も

使わないおやつ作りを

目指しています

指差し




〈今日作ったおやつ〉

クッキー

 

ピーナッツバター (無糖) 70g
アーモンドプードル   50g
玄米甘酒        45g 

残っていたピーナッツバター全部と

甘酒はだいたい。

アーモンドプードルを少しずつ

生地がまとまるくらいまで加えました。

 下矢印

170℃で20分



甘酒

クッキーを作ってみて

「甘酒だけでこんなに甘みでるんやびっくりマーク

って思うくらい甘味があります。



おそらく

甘酒はたくさん入れても

砂糖みたいに甘くならないと思います

電球



ほんとに

十分甘いので

「砂糖必要なしびっくりマーク

って思いますよ飛び出すハート