こんにちは〜Megumiですニコニコ

 

先月末に、4ヶ月に渡って受講した

「Bポジけーりん大学2期」(通称:B大)の卒業パーティーに参加するため

東京まで行ってきました!

 

 

 

 

 

え?Bポジって何??

大学??

とか思う方も多いでしょうが…

 

そういう名前の講座です笑

 

 

 

名前はちょっとふざけてますが

真面目な人間関係を学べますキラキラ

 

 

 

簡単に説明すると

「Bポジ」とは「Bポジション」のことで

 

「B」とは「Bridge」のBこと

 

つまり「Bポジション」=「橋渡し役」のことで

B視点を持って行動できる人のこと

 

 

人と人を繋ぐ方法

橋渡しする方法を学ぶ講座ですキラキラ

 

 

つまり

人間関係を円滑にする方法を学べる講座グッ

 

 

 

これってビジネスだけでなく

会社でも

家族関係でも

コミュニティでも

とっても役に立つことなんですキラキラ

 

 

 

そんなコミュニティなので

受講生同士の関係もとっても円滑グッ

 

 

みんなが人と人を繋ぐスキルを学んでるから

自分ともどんどん繋がっていくデレデレ

 

 

 

B大の説明はこのくらいにして…

 

当日早めに着きそうだったので

前日に自分のフィードに

 

「イベント前に少し時間があるから

誰かお茶をしませんか〜?」

 

って呟いたら

5人からお返事が来て

一緒にお茶してから行けた!

 

 

(うちオンラインのみの絡みだった3人、

 初対面1人!

 

 

 

その後の会場でも

知り合いにどんどん遭遇!

 

 

実際に会うのが初めてだった人も多数!

 

 

 

(こんな写真がまだまだあった照れ

 

 

この講座はオンラインなので

メインは動画教材キラキラ

 

 

え、どこで知り合うの!?

って思いますよね…キョロキョロ

 

 

オンライン実践会などの

交流する機会を多く作ってくれてるので

受講生同士の交流が半端じゃないのです!

 

 

友達や知り合いがどんどんできる!

知り合ってもフォローしあうだけの数の関係

・・・でもなく

 

 

自分の投稿にも

みんな「いいね」や「コメント」してくれて

 

オンライン上で交流が活発だから

実際に会っても初めまして感が少ないキラキラ

 

 

「やっと会えた〜❗

と感激してハグしたりして…

なんて温かいんだろう✨

 

こんなコミュニティ初めて💕

 

 

(以前のリアル実践会)

 

(実践会後の懇親会)

 

 

 

以前

違うビジネスコミュニティのイベントに

参加するために上京したことあったんだけど

 

周りは知り合いで盛り上がってて

すごく孤立して寂しかった経験があった🥺

 

 

だからまたそうなるかと

ドキドキしながらB大の実践会に参加してたけど

 

ここは全然そんなこともなく

 

 

 

みんなでみんなをBして繋ぐから

居心地が良かった✨

 

 

 

モチロン

友達を作るためにやるだけではなく

 

色んな経歴の人がいるから

ビジネスを始めるにも

みんな積極的な人たちばかりグッ

 

 

既に自分のビジネスがある人には

特に良いよグッ

 

同じ受講生同士で知ってもらって

そのサービスが気になったら

みんなが買ってくれたりしてて

活躍の場を広げるチャンス!

 

知り合いからだと

買う気になる率上がるもんねグッグッ

 

 

 

 

この講座

 

なんと1期で100名ほどが受講し

 

2期で3倍の300名が受講キラキラ

 

 

そして来週からなんと3期が始まります!

3期も300名以上が受講するのですが

なんと半数が再受講組のリピーターってすごくない!?

 

私もその1人チュー

 

 

なぜまたやるのかって…!?!?

 

 

奥が深くて

まだまだ学びを続けたいと思ったからです!

 

 

 

 

じゃあ3期の応募を促してるかと思いきや…

 

 

もう募集終わってます笑

 

募集が終わる前に書きそびれてしまった〜アセアセ

 

 

なので…

 

気になる人は頭のどこかに

B大のことを引っ掛けといてくださいね笑

 

 

次に募集があるときに

是非ご一緒しましょう〜デレデレ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ