こんにちは〜Megumiですニコニコ

 

 

先日、参加しているコミュニティで

「肩書きをつくろうの会」

というものを開催してくれている仲間がいたので

私も参加してみました!

 

 

①肩書きを作る前の私

動画編集をしていきたいけど、上には上がいるし…

私の良さってなんだろう…と悩みショボーン

分かりやすいキャッチフレーズとかあったらいいなと思ってたお願い

 

 

そこで出来た肩書きが…

 

『変幻自在にアンを練る

ムービークリエイター  Megumi』

 

 

アンは「案」と「餡」で兼ねていてグッ

私が和菓子好きで

あんこ大好きだと話したら出てきたポイント✨

 

あんこ毎日食べてると言ったら「どうやって食べるの?」と聞かれ…

 

ヨーグルトに入れてると言ったら驚かれたポーン

他にもチーズと食べるのも美味しいグッ

(カマンベールチーズとか好きチーズ

 

あんぱんとか大判焼きにも

とろけるチーズのせて焼いて食べると最高キラキラ

と語ったら面白がられ爆笑

(名古屋だから小倉トーストかと言われたけどw

むしろそれはほぼ食べないパン

 

名古屋で人気のコメダ珈琲だと

コーヒーにもあんこ入れるメニューあるよコーヒー

 

あんこのように色々なアレンジがきく

動画も作れるクリエイターとなりましたニヤニヤ

 

小豆は体に良いのでオススメです笑

 

ちなみに毎日食べてるのは

私の父お手製の砂糖控えめなヘルシーあんこデレデレ

(そこまで誰も聞いてないチュー

 

あんこについてまた熱く語ってしまったけど酔っ払い

 

②肩書きを作った後の私

ネーミングそのものもだけど

みんなが色々褒めてくれたのが嬉しかったラブ

 

特別と思ってない部分を掘り起こしてくれて自分の魅力を見つけられたし

そこからの可能性を感じることができたキラキラ

 

何よりみんなが

私について色々考えてくれる時間が有難くて感動した〜ラブ

 

そしてその後に

一緒に会に参加していた仲間がイラスト描いてくれて〜💕

あんこの服着てるの凄くない!?

可愛くて、使わせてもらいました🥰

 

 

肩書きとイラスト入れてバナー作ってみましたラブラブ

 

 

 

 

③今後やっていきたいこと

お茶あんこ好きな人とオススメの和菓子を持ち寄ったお茶会

 和カフェ巡り

 

PC今所属しているコミュニティはもちろん、

あんこ好きな素敵な仲間のムービーを作りたい❗

 

私は好きな人をめっちゃ推したい性分なので

今後は推し(起業家)を応援するムービーも作りたいな💕

 

そして

オススメのあんこ系和菓子がある方は

是非教えてほしいですラブ

 

あんこを食すお茶会とかやったら

楽しそうだなとか考えます…お茶

 

 

 

ちなみにこの肩書き会を開催してるのは

前回もちらっと紹介した

「Bポジけーりん大学」という講座の仲間ですキラキラ

 

 

 

 

昨日まで開催されていた「紹介力セミナー」にて

けーりんこと主催の唐仁原けいこさんが説明していたけど

今は募集終わってます〜照れ



(ちなみに今回は先行募集だったみたいなので

来月また本申込もあるみたいですキラキラ

 

 

 

ちなみにこの講座

人との繋がりがすごく感じられるコミュニティでして!

 

BとはBridgeの意味で

とにかく人と人を繋ぐことの大切さ

必要性を色々と言語化して教えてくれるものキラキラ

 

そんなコミュニティなので

みんなお互いを応援、紹介をどんどんする

素敵な交流が絶えない集まりピンクハート

 

みんなでみんなの魅力を深掘りして

楽しい時間を過ごせましたキラキラ

 

本当に素敵なコミュニティなので

今まであまりこれについて発信してなかったけど

あれこれ今後発信していこうかな〜と思ってます照れ

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

Megumiのプロフィール
 

愛知県在住

6歳、4歳の母流れ星

2018~2020年タイで駐在妻として暮らし

出産・子育てを経験ゾウ

 

 

仕事:ビジネスサポート動画作成
       動画編集・オンライン日本語教師

子育てとノマドワーカーを進行中♪

 

 

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

しかしネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹