こんにちは〜megumiですニコニコ

 

 

今回は続き記事!

 

前回の記事を読んでいない方は良かったら是非

下矢印

 

 

 

 

Instagramのフォロワーが5万人いるインフルエンサー

旅するピアニスト・インスタプロデューサー🎹

山田愛子さんとのセッション後半についてですルンルン

 

(愛子さんのInstagramはこちらから〜照れ下矢印

 

 

今回のセッションは

ホロスコープ診断と魅力タイプ診断を

掛け合わせたものでしたキラキラ

 

 

大抵の方は

「魅力タイプって何?」

って思ったはず…

 

 

これは小田桐あさぎさんが生み出した

個人の性格やタイプを分類したもの…

 

(↑小田桐あさぎさんのブログより引用)

 

それぞれのタイプについて興味がある方や

自分のタイプが知りたいと思った方は

あさぎさんのブログ記事をどうぞパー

下矢印

 

 

 

私があさぎさんのことを知った経緯とか

書こうと思ったらこれまた長くなったので

それは割愛しますが…

 

 

今のあさぎさんは去年の年商4億円札束

(今年は既に8億円とか…アセアセ

ドバイ在住の女性起業家で

女性たちの自分にしかない唯一無二の魅力を

開花させる講座を定期的に開催されている方キラキラ

(だいぶ端折っております…)

 

 

その講座は今ではかなり沢山の方が受講している

大人気講座キラキラ

 

 

そして今回セッションしてくれた愛子さんは

この講座をかなり初期に受けられており

その後もずっと継続して

あさぎさんの事を近くで長く見てこられた方キラキラ

 

なので魅力タイプを見定めるのがとても上手!

という定評があったのです照れ

 

 

私自身、以前どのタイプかな〜と

気軽な気持ちでやってみたけど

 

考えて掘り下げてみても

2つで迷って自分がどちらか分からなかった…

 

なのでその2つについて書かれているところを探して

どっちが自分か見極めようとしたけど

やはりどっちなのか判断ができなくて

「まぁい〜や…ショボーン」と終わっていたのですアセアセ

 

 

なので改めて

今度こそ誰かに見極めてほしい!

自分のタイプを知りたい!

と思っていたのですデレデレ

 

 

なのでこのこちらもとても期待していた診断!

 

 

そして、セッションした結果…

私は「学者タイプ」であると分かりましたデレデレ

迷ってた2つのうちの1つでしたキラキラ

 

 

 

そのタイプが分かったからといって

何なんだ?と思うかもですが

 

学者タイプについて書かれている記事を読み漁ったら

正に当てはまって!

 

 

「何でコレが出来ないんだろう?」

「何でこうなってしまうんだろう?」

とずっと悶々としてたところが

学者タイプの特徴だと分かったら

 

 

悩むことじゃ無かった〜

だってそういうタイプなんだもん!

 

 

と割り切って考える事が

できるようになったんですデレデレ

 

 

あさぎさんは

「自分のタイプが分かると生きやすくなる」

って書いてあったけど

それが腑に落ちた!

 

 

それだけじゃなくて

例えば起業しようと思っても

自分の傾向が分かると

自分に合った稼ぎ方が分かる!

 

 

もう良い事だらけキラキラ

 

 

愛子さんにも感想や気持ちを

長々送っていたら

「冷静に自分を分析できるところも学者っぽいピンクハート

とお褒めの(?)お言葉を頂きました照れ

 

 

 

まずは自分のタイプを知り

そして相手のタイプを知る

 

そうすると

違って当たり前の感覚で

接することができ

 

更に自分との違いを

尊重することができる

 

 

タイプが違うと

得意不得意も違う

 

人との違いを認め

無駄に落ち込まなくなる

 

 

「なんで私は〇〇さんのようにできないんだろう」

と比べて苦しまなくて済む

 

「なんで〇〇さんはこうしてくれないんだろう

分かってくれないんだろう」

とイライラしなくて済む

 

 

諦めて

〇〇さんはきっとあなたとは違うタイプ

 

 

知ってるか知らないかで

とっても生きやすくなるし

自分も傷つかない

相手を傷つけない

争いのない世界で生きられる

 

(愛子さんブログより引用)

 

 

 

これが魅力タイプ診断ですキラキラ

 

 

私もまだ自分のタイプを知ったばかり…

他のタイプも熟知することで

もっと生きやすくなると思ってます!

 

 

読んでいて魅力タイプ診断が気になった方は

是非あさぎさんや愛子さんの

ブログを見てみてくださいねルンルン



ちなみに愛子さんは現在

私が受けたセッションを募集されてますので

興味ある方はこちらからどうぞグッ


リンクは愛子さんの公式LINEに飛びます

(今月いっぱいは限定価格でされるそうですキラキラ)

下矢印

https://onl.sc/9ZR6Nc9

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母流れ星

2018~2020年タイで出産・子育てを経験ゾウ

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

迷いの時期すら無駄にせず

ブログにしていきます〜グッ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹