こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

 

 

実は最近

在宅で仕事を始めました❗

 

今日はその事を報告します❗

 

 

 

内容は…

 

アジアから日本に働き来た方へ

日本語の授業をオンラインでするPC

というもの

 

 

動画編集ではないんですがね…ニヤニヤ

 

 

授業時間が決まっているので

入れるタイミングだけやれる❗

 

 

子どもの帰宅が早く

外ではなかなか働きづらい私の要望も満たす❗

 

 

そしてタイに住んでた時に

日本語を学ぶ学生に会いに

ある大学まで行ったこともあり

なかなか興味深い内容キラキラ

 

 

そして何より

今までやった事のない仕事に挑戦できること

 

聞いた瞬間に「面白そうキラキラ」と思えた事

 

紹介頂いた日に即決しましたニヤニヤ

 

 

 

今までの私はとにかく優柔不断で

内容を聞いて興味を持っても

「でもな〜どうしようかな〜」

と迷って迷って決断に時間がかかっていました

 

 

 

しかし最近マインドを変えるようにして

 

迷ったらやる

 

悩む時間が勿体無い

 

時間は命と同じ

 

と思うようにしたら

決断を早く出来るようになりました!

 

(相変わらずレストランのメニューとかは

決めるの時間かかるんですけどw)

 

 

 

 

そして先日遂に初授業キラキラ

 

前もって教材を見るのは勿論

自己紹介の内容を考え

何を話したら盛り上がるかなと

小道具なんかも用意して

 

(子どもたちのオモチャや知育玩具を活用グッ

 

 

 

さぁいざ!

 

…と思ったら

私の声が聞こえない

画面共有ができない

などなど

 

システムトラブルがアセアセ

 

 

トラブルを解消して

ようやく始めたと思いきや

また次のシステムトラブルが発生滝汗

 

 

授業始まった時点で日本人スタッフの方は退場してたから

慌ててLINEで他の方に助けを求めたりして

もうバタバタダッシュ

 

 

終わった時点では

疲労が予想の数倍…チーン

 

 

でもでも

久々の働く経験と充実感で

すっごい爽快感があったんです!

 

 

 

動画を仕事にしたいと思いつつ

色々迷いや方向性が定まらなくて悩む日々…ショボーン

 

 

そして子どもや自分が順番に体調崩す日々が

ずっと続いていたのもあり

なかなか思うように前に進めてなくて葛藤…もやもや

 

 

そんな中頂いた別のお仕事でしたが

色んな経験をしたいと思ったし

これもご縁だと思ったので

暫く続けてみたいと思っていますキラキラ

 

 

 

(学生時代に家庭教師のバイトをやって

楽しかった事も思い出しましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

これからも変化や学びをブログにも書いていきますので

よかったらまた遊びにきてくださいねデレデレ

一緒に成長して行きましょう虹

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母流れ星

2018~2020年タイで出産・子育てを経験ゾウ

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

迷いの時期すら無駄にせず

ブログにしていきます〜グッ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹