こんにちは〜megumiですニコニコ

 

 

やりたいことを見つけたきっかけシリーズを完結したら

次に何を書こうか迷いだし

ちょっと更新が空いてしまいました…アセアセ

 

 

さて皆さん

まずは体調いかがですか?



ブログの記事にもしたくらい

我が家は家族が順番に体調崩して

なかなかマイペースを作るのが難しかった笑い泣き

 

 

 

さすがに5月の体調不良は回復したけど

1週間くらいすると

次の病気を幼稚園から運んでくる子どもたち…えーん

 

 

コロナが5類に移行してから

感染対策の緩みからか

RSだのアデノウイルスだの

色んな風邪が流行しているみたいですもんね…ゲロー

 

でも幼少期に風邪をひくことで

免疫をつけることはとても大事なことですから

重症化しない限りは

大人しくひいて治しましょうニヤニヤ

 



(美味しいものでも食べて…ねキラキラ)

 

 


それ以外にも家庭内で発生している

新たな問題について

(あ、悪いものではないですよ〜照れ

 

どうしていくのか夫婦会議したり

プロに話を聞きに行ったりと

もう全然落ち着かない日々ですアセアセ

 (この辺もまた書きます)

 



長男が来年から小学生になるので

その準備も少しずつ…


(ランドセル買いに行きました
写真は便乗した次男ですが…選んだの赤だし笑い泣き)




もう日々やる事は満載

テレビもながらでしか見る時間無い…ダッシュ


 


もし今何かを始めたいと思っていても

「そんな時間がない」

と始められていない方がいたら伝えたい…

 



 

時間がある時なんてきっと無いニヤニヤ

だからとにかく始めてみよう!

 

 


「落ち着いたら始めよう…」

はいつまで経っても始められないと実感!

(経験談チュー

 

 

毎日何かしら新しい事が発生しますよね〜

落ち着くっていつ⁉️

(病気もしかり…突発ですよね絶望)



なのでそんな言い訳をせずに

とりあえず始めてみるのってアリOK



慌ただしい日々の中で

自分のやりたい事をみつけて

隙間時間でこなす…



前には無かった感覚で

結構充実感がありますスター


 

 

 

そんなわけで

色々と新たな挑戦を始めてみてますグッ

 


勉強

断捨離

メルカリ

子どもたちへのおうち英語


 

実は在宅パートも始める予定ニヤニヤ

これが紹介してもらったことなんですが

面白そうなので挑戦することにキラキラ

 

 

少しでも気になったら

始めてみる!

 

 

こういうマインドの変化虹

色んなインプットや学びの中から

自分が変わったなと思いますグッ

 

 

これからも変化や学びをブログにも書いていきますので

よかったらまた遊びにきてくださいねデレデレ

一緒に成長して行きましょう虹

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!