こんにちは〜megumiですニコニコ

 

ご訪問いただき

ありがとうございます虹

 

 

 

本日は久しぶりに

オンラインセミナーを受講しましたPC

 

 

バンコク在住のインフルエンサー

MAYAさんこと田中ななさんが開催したこちら下矢印

超初心者向け「はじめの一歩 1Dayセミナーピンクハート

 

 

 

(早速、開催レポがあがってました!

 

 

自分がYouTuberになりたいとか

思ってるわけじゃなかったんですけどデレデレ

 

自分が見つけたやりたいことが

動画編集に関わる事なので

今後のためにも学んでおきたい!

と思ったので受講しましたキラキラ

 

 

いや〜いつから見てるか思い出せないくらい

お世話になっているYouTube…

 

子どもも毎日見てますびっくりマーク

これのお陰で外で助けられたことも何度もあります…

ええニヤニヤ

 

 

作る側からしたらこんなカラクリになっているんだ…

とアナリティクスの仕組みに驚きポーン

 

そしてここまで分析してるMAYAさんにも驚きポーンポーン

 

ご自分でやるからには

ただ動画内容や装飾を充実させるだけでなく

 

どうやったらバズるのか

どうやったら続けるのが楽しいのか

どういうニーズがあるのか

などなど…

 

 

今まで楽しく見ているだけだったツールでしたが

自分の分析、行動次第で

いくらでもチャンネルを育てられるという点では

自分でもやってみたくなりましたデレデレ

 

 

特に「BADボタン」についての受け取り方…

悪評価に対する対応は大切びっくりマーク

 

小心者の私には発信する上で

これからこの考え方が重要になってくるな…

 

もし批判的なことを受けたら

ココをしっかり思い出さなきゃなと

心に留めるべき内容でしたキラキラ

 

 

 

 

ちなみにMAYAさんとは

去年の8月に東京でお会いしたので

約半年ぶりにお話できて嬉しかったキラキラ

 

 

 

 

この時お会いしたの

実に4年ぶりだったんですけど…

 

 

4年前に私に話してくださったことを

覚えていたことに1番驚きましたポーン

 

 

その時のことを

自分のブログにも書いておりました…下矢印

 

 

 

 

私ですら記憶がうっすらだった

パンで例えた話を再びしてくださってパン

もう〜驚きすぎてポーン

 

私を見てスッと出てきた記憶力の良さ

 

どんな質問もしっかり返す頭の回転速さに

もう脱帽でした…チーン

 

(4年前バンコクでのイベント時に撮っていただいた記念の一枚虹懐かしい〜)

 

 

当時の自分の悩みを相談させていただき

そのアドバイス貰っていたりして…

 

 

その時限りの参加者だったのに

覚えていてくださったことは

とてもとても嬉しかったです照れ

 

 

その時から、今までもこれからも

お手本にしたい

憧れの存在でいてくださる出会いにも

感謝したいですキラキラ

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました虹