サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活…今日で丁度半年!

6ヶ月が経過しました



 

タイが大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 


我が家にはもうすぐ1歳3ヶ月を迎える

息子がおりますにやり

 

 






(最近のお気に入り
エレベーターとエスカレーター)





まぁこのくらいの時期は

いたずらというか

物を出すことが大好きですよね

 

 

 

イヒ子どもが大好きなものウシシ

(代表例)

 

リモコン

 

スマホ・タブレット

 

チューブ型の物

 

ゴミ箱

 

引き出し・引き扉

 

ペットボトル

 

 


そして…ティッシュ!

 

 

(今日の主役はこいつです)

 

 

大人には理解不能だけど

彼らには魅力的なんだろうな…にやりキラキラ

 

 


そのティッシュ

前から何度か被害に遭ってたけど

 

 


今日は悲しいかな…

 

 


開封したばっかの新品で

日本から持ってきた

貴重なお尻拭き

 

 

全部出されるという悲劇…ガーン

(合計70枚えーん

 

 






ここでポイントは〜

ウェットだということ〜

 

 


乾燥しちゃうから使えないじゃん~チーン

 

 

 

でもさすがに勿体無いので

全て折り直して

袋の端を切って詰め込んで

テープ貼りましたよニヒヒ

 

 


その横で息子は

更に邪魔しましたが

阻止しながらの作業…

 

 

 

この時の私の感情…

 

 

最初は

 「うわぁびっくり

 という感じで驚き

 


「はぁ〜ショボーン

 と落ち込み

 

 

その後は

特に怒りもせず片付けパー

 

 


まだ認識できる発語もなく

普段問いかけても

返事らしい返事はしないけど

 

 

 

息子に

「これ全部出して楽しかったの~?」

と聞いたら

 

 

ちゃんと私の顔を見て

タイミングよく

「うーにやり

とのお返事…


 

 

 

そーかそーか…


楽しかったなら

母は許そう…笑

 

 




前から何度かこういうことあるのですが

 



(よくここまで細かくするわタラー)

 


皆さんはこういう時

どんな対応してるんですかね?

 

 

気が済むまでやらせてあげたいところだけど

気付いたらやっぱり阻止してしまう…

 

 

正解なんて無いんだろうけど



 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ