サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活が約5ヶ月半が経過した

タイが大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

今回タイは関係ないですが

タイトル通り

ピラティスを体験してきました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ヨガは何度かやったことあるのですが

ピラティスは初めてで



ヨガと何が違うのか分からないので

参加してみました

 

 

 

 

調べてみるとそれぞれ

呼吸法や

体を動かす目的が違うとのこと

 

 

 

 

ピラティスは

リハビリに基づいて作られていて

インナーマッスルが鍛えられる筋肉

 

 

 

 

正直

器具を使わない筋トレだと感じました…チーン

 

 

 

 

ヨガでは起きなかった

筋肉痛と筋肉疲労がハンパ無いアセアセ

 

 

 

 

最初のアップ段階から足がガクガクに…滝汗

 

 

 

でもヨガみたいに柔軟性は

そんなに必要無さそうだと感じました

 

 

私ピラティス好きかも…ラブラブ

 

 

 




 

高校時代は陸上部に所属していたので

筋トレはよくやってました

 

 

なのでマッスル鍛えるの好きなようで筋肉

 

 

 

 

今回は初めてだったので

体が全身悲鳴をあげていましたがえーん

 

 

 

少し続けてみようかなと思ってます!

 

 

 

 

新しい事に挑戦するのは

少しのドキドキと

沢山のワクワクが得られますねキラキラ

 

 

好奇心旺盛なので

そういうの大好きですニヤニヤ

 

 

 

 

ちなみに今回体験したのは

バンコク駐在妻御用達の

Voice Hobby Clubですデレデレ

 



 

こちらは「在タイ期間を有意義にハート」を

モットーとしたカルチャーセンターで

旅行者でも利用できます

 

 


営業時間 平日8:30~18:00

                  土曜9:00~16:00

定休日     日曜・祝日

 



 

何といっても


講座受講中に
0~3歳代の子どもを預かってくれる
KIDS ROOMがあるのが素晴らしいキラキラ
(受講1時間半毎に、一人に付き150THB)
 
 

手頃な価格ですし
同じ施設内で預かってくれるので
迎えに行くのも楽ですデレデレ
 

 

 

旅行者はピラティスなんて

やらないでしょうが



タイ文化が色々と学べるのでおススメです

詳しくはこちらからパー

(タイ料理、カービング、バティックなど)

 

 



私も少しずつ

タイ文化の事もやってみたいと思っています

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ