こんにちはニコニコ

 

タイは私のアナザースカイっ飛行機

 

バンコク生活が5ヶ月経過した

 

タイが大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

不定期すぎてほぼ放置だったブログを

毎日更新し始めたばかりですが

 

 

私が発信する目的は何か

 

 

を考えるようになりました

 

 

 

 

 

最初は単純に

 

『タイ滞在中の日記であり備忘録・子どもの成長記録』

 

として始めたブログでした

 

 

 

 

 

とりあえず今は自分の思ったことや

あった事を書いていますが

 

 

今後はどのように書き続けていくか

どういう方向性のものにしていこうか

 

最近、ずっと考えています真顔

 

 

 

 

 

そして、まず出た答えが

 

 

ブログを通じて

自分と同じように

向上したいと思う人と出会いたい

 

ということ

 

 

今の私の状態を一言でいうと…

 

『人生の迷子』

 

だと思っています

 

 

 

 

 

 

自分がやりたい事は何か

 

ずっと続けていきたい事は何か

 

そしてそれを仕事に繋げていきたい

 

 

でも、その主軸が分からない…

 

そのため迷子中で~すニヤニヤ

 

 

正直、学生時代からずっと迷子なんですがタラー

 

 

 

旦那さんが転勤族だったので

結婚と同時に正社員だった社会人生活を終えて

 

もう正社員で働く事は難しいんだ…ショボーン

 

と、とても寂しく思ったのを覚えています

 

 

海外駐在を終えても

日本のあちこちを動くので

やはりもう正社員は難しいだろうなダウン

 

 

 

しかし、これからも続く転勤生活でも

変わらない軸を持ち続けて

生きていきたい!!

 

 

その為の自分探し中な私ですキョロキョロ

 

 

なので…

 

同じように自分がやりたい事を模索中の方

 

そのために自分磨きを頑張っている方

 

そんな方と出会い

 

お互い刺激し合って共に成長したいキラキラ

 

そう思っております!!

 

 

もし同じような状況な方がいましたら

是非ともヨロシクお願いしますニヤニヤ

 

 

 

 

まずは自分探しのために

色々と軽くやってみておりますルンルン

 

ブログもその一つグッ

 

あとは英語・タイ語…などなど語学が中心な私ですアメリカイギリス

 

沢山WS行って

軽くやってみて

楽しいものは続けて…

 

そんな「お試し期間」を過ごして模索中です!

 

 

 

 

とりあえず、最近は毎日インプット重視の日々ですグッ

 

色々な事をインプットしつつ

自分を見つめ直すためのアウトプットもしたり

 

 

そんな模索した日々を過ごしながら

毎日生きていますウインク

 

 

一日の終わりに

 

今日は充実した一日だったキラキラ

 

素敵な一日だったキラキラ

 

 

そう思いながら眠りにつけるように

過ごしていくのが目標ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

ご存じのとおり、今はW杯が開催されているわけでサッカー

 

友達の旦那さん達は試合を観るために頑張って帰ってくるそう…

 

 

 

我が家の旦那さんはいつも23時過ぎ、日付を越えても帰ってこない事もザラ真顔

 

なのに…

 

 

昨日は21時に帰ってきた!

 

(タイでは時差があるので

21時から日本×ポーランドの試合がありました)

 

帰れるなら普段も早く帰って来てよ…チュー

 

とか思うけど…

 

 

 

 

 

 

何はともあれ

 

お読み頂きありがとうございましたデレデレ