タイ・バンコクからこんにちはニコニコ

 

 

 

こちらでの生活も約1ヶ月半が経過~ゾウ

 

 

 

 

 

今回は息子の成長記録を記録したいと思いますニヤニヤ

 

 

我が家の息子は今、生後10ヶ月ですにやり

 

 

タイに来てから、私は…暫くお腹が緩かったり、気持ち悪かったり、腰が痛かったり…ゲロー

 

 

先日は風邪をひいて、鼻水が止まらなくなりました…

 

 

大好きなタイでの生活を楽しんではいたものの、体は正直なので環境の変化にちょっとついていけていませんでした…チーン

 

 

 

 

しかし幸いにも息子は元気元気!

 

少し前に鼻水が出て医者に連れて行ったのですが、生理食塩水を処方されただけ…

 

これで鼻水を掻きだす?ように言われましたが、息子がめちゃめちゃ嫌がって暴れるので一人では出来ず…

 

週末に旦那さんに手伝ってもらってちょっとやりましたが、殆どやらず…タラー

 

 

結局、何もしなくても治りましたニヤニヤ

 

さすが、若いから順応性が高い!←違うか

 

 

 

 

自分が体調悪いと子どもの世話が出来なくて大変ですが、

 

子どもの体調が悪いと、苦しんでるのを見る事になるので、それよりは全然大丈夫!

 

 

何故に結構丈夫なのか考えているみたんですが…

 

息子は、と・に・か・く…よく食べる!

 

 

昔からもの食いがいい子は丈夫だって言いますもんねニヤリ

 

 

でも味にはこだわりがあるのか、美味しくない物は食べない!(まぁ普通そうだわな真顔

 

 

こんな歳からグルメかっ滝汗

 

 

とにかく、この食欲が元気の源だと思いますキラキラ

 

 

そんな訳で、もうミルクも殆ど飲まなくても平気になってきましたナイフとフォーク

 

日本からめっちゃ粉ミルク持ってきたのにアセアセ

 

余りそうな予感…

 

 

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

そして多くの駐妻さんがそうなように、私もほぼワンオペ育児パー

 

 

お家で二人っきりなので、最初はずっと抱っこかおんぶしていないと泣いていたのですが、

 

最近は結構、家の中で一人で遊んでくれていますルンルン

 

 

私が視界のどこかにいれば、特に泣かずに遊んでくれるのは助かるキラキラ

 

 

遊んでる間に家事が出来るのでかなり楽ですルンルン

(このくらいの時期は結構一人遊びしてくれるみたいですね)

 

 

たまにトイレとか行って扉閉めるとギャン泣きするので、最近開けっ放し…女性トイレアセアセ

 

 

ハイハイも随分と速くなりました…さっきまで部屋の隅にいたのに、ちょっと目を離して、すぐに目線戻したつもりが足元に移動していたり…

 

 

子どもの成長って本当に早いアセアセ

 

 

 

 

そしてここ数日で、かなり部屋の中を暴れまわるようになりましたアセアセ

 

最近の彼のマイブームは…

 

 

①まとめてあるビニル袋の拡散

 

 

{C1AB75E2-6446-4C63-8753-F3801034D1E4}

 

 

 

 

②靴箱の中身を出す

 

 

 

{949FF31C-F482-47BE-B4BC-8601A4070D86}

 

 

③チラシ類を出して破る

 

 

 

 

 

{E9125011-BF8B-480E-B0A0-929EC941CEEC}

 

 

 

 

 

 

こんな感じで毎日大暴れもぐもぐ

 

その度にやれやれと片付けの連続チーン

 

 

しかしどんどんと成長していく姿を見て、毎日を大切に過ごさなきゃって本当に思います!!

 

 

 

不妊治療まではいきませんでしたが、思ったよりなかなか子どもが出来なかったので(ちょっと病院行ったりしてました)

 

 

今でも「私たちの元に来てくれてありがとう~ラブラブ」とよく話しかけています照れ

 

 

 

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

そして息子はほぼ、旦那さんに顔が似ています赤ちゃん

 

 

旦那さんを知っている知り合いは、息子を見るとほぼ「旦那さんだ~」と言いますお父さん

 

 

顔の鼻から上という重要なパーツが似ているので、ほぼ旦那顔なんですが、

 

 

鼻から下…つまり口元は私に似てるともよく言われますお母さん

 

 

でもそれがちょっと嫌というか、心配な点だったんですよね…

 

 

 

何故かというと…

 

 

 

実は私は昔は反対咬合でした…つまり下の歯が上の歯より前に出ていたもやもや

 

 

さすがに女の子でコレはイケない!と矯正をしたので、今は違いますが…

 

 

実はコレ、父と祖父からの遺伝なのでした…タラー

 

 

お母さんが「ココだけは似ないでほしい!」と願った箇所をバッチリと引きつけましたチーン

 

 

なので、息子がココは似ませんように…と思っていたのに…

 

 

 

口元は私に似てるなんて…危ないっ滝汗

 

 

 

年末から下の歯が生えてきて、少し前から上の歯も生えてきたんです!

 

 

 

どっちだ~!?どっちだ~!?!?

 

と嫌がる口元を必死に覗きこんで確認したら…

 

 

 

 

 

 

どうやら…

 

 

 

 

 

 

 

下の歯のが上の歯より前に出ていそう…チーン

 

 

 

 

 

ショーーーーーーーーーーーーーーーーックゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

でも五体満足で健康に生まれてきてくれたのだもん!

下の歯が前に出ている事くらいなんのその!

 

矯正させればいいんだから~!

 

 

 

マイペンライグッ

 

 

 

うん、解決ニヤニヤ

 

 

 

{F7BE3D14-74D5-47A6-997C-F0A829393E8A}


(この写真は下のが前に出ている事がよく分かりますな…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

タイでは矯正してる人が多いけど、さすがにいくつからやり始めるといいのかな〜真顔

とりあえず子どもの歯が生え揃ってからだよな…

 

 

 

何かとっても長いブログになってしまいました…

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました!